同窓会。
待ちに待った、中学の時の同窓会に参加するために、田舎へ帰ってました。
同窓会がきまったのは5月。
その時から、今か今かと、むっちゃ楽しみにしてましたよ![]()
この夏は、同窓会のために、絶対に日焼けはしないようにしよう![]()
必死でした![]()
おしゃれしたいから、首の日焼けには特に気をつけて。
服は友達に手伝ってもらって、年相応の落ち着いた感じのものを選び、
マニキュアつけたいから、爪に気を使う生活をして、
同窓会の1週間前には美容院へ。
わくわく![]()
中学は5クラスあって、生徒数170人近くいたと思います。
そのうちの47人が参加。
47人中の7人は、保育園から高校まで一緒だった人なので、
兄弟のような仲間です。
男子も女子も、みんな「ちゃんづけ」呼びなんです(笑)
私が会いたかったのは、マドンナのゆみちゃん。
保育園から高校まで一緒だったゆみちゃんは、かなりの美人ちゃんで、
性格もいい可愛い女性なの![]()
![]()
![]()
ゆみちゃんは変わらないよ
って噂には聞いていたけど、
感動するくらい変わってなかったなあ。
高校の卒業式の時のままでした。
会場のホテルに到着したゆみちゃんを男子が回りを囲ってました(笑)
おじちゃんになった男子が ゆみちゃんに「会いたかった」と言ってました(笑)
も~~ ほんと素直な男子たち(笑) ![]()
会場の部屋に入る前に、別室で全体写真を撮りました。
その全体写真は、同窓会が終わった時には、すでに現像され、頂いて帰る事ができました。
写真は正直です、、、![]()
17:30から始まった同窓会は、初めは黙祷からでした。
同級生は12人も他界しています。 早いです。
席はクジで決めたんだけど、私が座ったテーブルには、当時のヤンキーTOPが着席してたので、
私も話した事がないので、ちょっと戸惑ったけど、
ビールで乾杯して、話してるうちに普通のオッサンで、良きパパになってましたよ![]()
子供の話や、孫の話をしていると、何だか不思議でね^^
始めてヤンキーTOPと話して、その内容が温かい家庭の話なんて、ちょっと笑っちゃうね。
美味しそうな料理が、どんどん運ばれてくるのに、みんな話すのが忙しくて、
ほとんど手つかずでした。
着席してたのは始めの30分くらいだけで、あとは立ち歩いて、写真を撮ったり、乾杯したりで、
みんな子供に帰った感じでね。
ビンゴ大会では、ビンゴになった人には、プレゼントと
当時 女子のヤンキー代表のMちゃんのチュー付き![]()
おかしくて おかしくて、三時間大爆笑してました。
感動したのは、体育の先生が、「ふるさと」をハーモニカで吹いて下さったこと。
ウルウルしましたね。。。ほんと。
誰と誰が付き合ってたとか、珍事件の思い出話とか、泣き笑いの三時間。
三時間なんて あっという間に過ぎて、二次会はカラオケ。
ほとんどの人が流れました。
男子と女子が交互に座って、お酒飲んでね![]()
注文するのは、当時の生徒会長
何も変わらないね。
曲は、尾崎豊、松山千春がほとんど。
みんな上手いなぁ~ 歌い慣れてるよ![]()
カラオケ終わって、次は三次会。
私は生徒会長の運転する車に、ゆみちゃんと、やっちゃんと一緒に乗せてもらって実家へ帰りました。
やっちゃんは、赤ちゃんの時からいつも一緒だった 幼馴染の男子。
帰りの車の中では、バツ2のやっちゃんの人生の話。。
勉強になるなぁ~
実家に帰って困る事は一つ。
電波が届かないから、ケータイ出来ない・・・
でも時々少し届くから、各部屋を歩いて電波を探す![]()
ウォンビンへのおやすみリプは、夜中にウロウロしてやっと送れました。
次の日は、海に行ったり、友達のお墓に参ったりしましたよ![]()
田舎はいいねぇ~
いつも優しく迎え入れてくれる。
ただ海を見て、ボーっとしてるだけで、優しい気持ちになれるんだよね![]()
私の名前は、この海から来ました。 sotoumi(外海)です。
韓流?? Twitter?? LINE??
全く無縁の田舎です。
困った時には、いつでも連絡してこいと言ってくれるのは田舎の友達。
大切にしたい仲間です。
今度はまた10年後に同窓会をしようって決めました。
それまで、とにかく元気でいようと。
元気でいれば、また逢えるから。

