【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット




今日は義父母と誕生日のお祝いをしましたおねがい🙌
といってもケーキだけですが!



にっこり君にも、と手作りである材料でささーっと作ってみました。






焼きドーナツ🍩

クリーム部分はヨーグルトを水切りして。


赤ちゃんシリアルといちごをトッピング🍓




にっこり君、みんなと一緒だったからか

めーっちゃ食べてくれました‼️

お母さん感激!飛び出すハート

そうだよね、普段2人で食べることがほとんどで多くても3人だもんね、みんな時間がなかなか合わなくて💦


今日はたくさんの人と一緒だったから嬉しいね😊


また作るねスター



ちなみにレシピは

米粉100g、豆乳100〜150ml(入れる具材によって調整してください)、ベーキングパウダー5g、バナナ柔らかく潰したもの一本、人参すりおろし1/2本を全てまぜまぜ。


180度に予熱したオーブンで20分焼きました。



で、この分量で






11個できました。(ひとつ味見しました😗)


にっこり君はだいたい2個食べて残りは大人たちで食べました〜キラキラ




人参いれたけど全然人参の味はしなくてバナナ味でしたねぇ。



入れる具材はそのときある野菜やフルーツで!



さつまいも&すりおろしりんごでもいいし

小松菜&バナナとか

カボチャ&チーズでも✨



うちは少食なのもありおやつの時間でこれを作ったりして少しばかり栄養補給😋




ドーナツ型はこれ。



でもダイソーでも売ってたニヤニヤ




カヌレ型はダイソーです。