雑貨屋さんでこれの14センチの方を買いましたが使い勝手が良過ぎて大きいサイズも買っておけばよかったと後悔。


でも同じ色がなかったんよねぇ…。ネットだと微妙に高い。


まずこれ微失敗。




そして昨日は思い立って唐揚げの下味に残ってなかなか使い道のないコチュジャンを入れ

白だし、酒、マキシマム、にんにく、生姜で味付け。




さて衣つけよーと思ったらなんかキムチみたいなちょっと酸っぱい?におい。


驚き腐った❓肉、傷んだ?それともコチュジャン?白だし?マキシマム?色々混ぜすぎて臭いの?と混乱🫤w



揚げたら匂いもなくとっても美味しかったけど
キムチ臭いイメージが付き纏い、私は食べれなかった…。

これも微失敗😔





コチュジャン入れず白だしと酒、にんにく、生姜にしとけばよかったぁ🙄






そして!

今朝上の子を送って帰ってきて早々に
思い立ってにっこり君に焼きドーナツを作ってあげたくて
レシピ通りに作ってみました。

ドーナツ型買ったけどシリコンって何度まで耐熱?って不安になって面倒なのでマフィン型で。









見た目はよき!

黒胡麻きなことバナナとバナナチーズの3種類。



でもね〜






裏面、いい焼き色がつきましてにっこり君には固い…



更にこのレシピ、米粉と豆腐が入ってるので

もっちもちで生焼けなのかわからないw


30分焼いてこんな感じ。






だから焼けてるけどもっちもちなんだと思う凝視




ひとつ食べたけど味は抜群に美味しくて

優しい味だけど裏が固いのと(焼き過ぎw)

もっちもち過ぎて喉にひっかけそうになったので




これはにっこり君じゃなく上の子とパパさん用だな。




試しにちょっとあげたら食べもせずポイされました🙄




ん〜微失敗😔





昨日からなんかちょっといまいちな私。