離乳食の食器はこれを使っています。

適度な重さがあり裏は大きな吸盤になってるので

わりとひっくり返らない…かも。笑




他のと比べるとね!笑











最近にっこり君、ほーーーんと離乳食食べなくて

母としてはとても悩ましい。




多少栄養偏ってても食べないよりマシ!!と思って


食べられる物を中心にあげてましたが、




もしかしたらこれ作ったら食べてくれるんじゃないか…という淡い期待もあるもんで




作るんですよ。




でもまぁ〜やっぱり食べないんですよ凝視凝視





食べなくてもいいや!!

と思って、蒸しパン簡単だし作りました凝視












きなこ蒸しパン1個だけ食べてくれた泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ










栄養を忍ばせておいたの泣くうさぎ食べてくれてよかった。





きなこ蒸しパンミックスにまんてんバランスを小さじ1混ぜました。




ココア風味だけどそんな味はしません。というかきなこの味しかしなかったですにっこり







今週はもうベビーフードにも頼る!


頑張らない!!頑張り過ぎると変に期待して食べてくれないとき勝手に凹むから😔

それでイライラしたりにっこり君にも不安な気持ちが移るから😔😔






ベビーフードは野菜も入ってるし栄養あるしね!


食べてくれなかったときは

あーこれは好みじゃなかったかーで済むし!!


(お金かかってるけどそれは手作りでも同じ。作る労力や淡い期待を砕かれるのがない分、ベビーフードのが気持ちが楽)




朝もわりと食べてくれるバナナとチーズだったし



今週はもう気持ち楽にいこっと。




にっこり君、明るく優しいママと楽しい時間じゃなきゃ

そりゃいやだよね!





パパさんにも悩み聞いてもらえたし

ちょっと心が晴れました。











これも使ってる!おしゃれに見えて良きキラキラ