簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』




昨日義母から
あずきとさつまいもをいただいたので
初めて自分であずき煮てみました。



缶詰のものとかパウチのものも安く売ってるので
今まであえてやらなかったのですが


せっかくなので甘さ控えめに作りました!









半分は今食べる用に、

半分は冷凍しました。


お正月に食べようかなにっこり





圧力鍋でやったのですがちょーーーいっとだけ

皮が硬かったので次やるときはあと10分くらい加圧しようかな〜凝視





あずき200gに対してきび砂糖100gで作りましたが

甘さも、もうちょっとあってもよかったかも❓




パパさんに物足りないと言われてしまいました無気力





ま、初めてだったからね昇天





今朝、早速あんバタトーストにして食べましたが

めっちゃ美味しかった!!!




甘さこれくらいでも私はいいかも❓




しかし、あんこ好きは家族で私だけなので

残り何で消費しようか考え中🤔




あとはお餅と食べるくらいしか思いつかないなぁ




にっこり君はまだ食べれないしなぁ




んー、どうしよ凝視凝視