手火山家(てびやまや)




一歳を過ぎて食べない日が増えてきました驚き


今まではスプーンで口まで持っていくとパクパクと食べていたのが


最近、手づかみ食べをするようになり、それは成長でいいことだなと思っていたのですが


食べずにこねこねしたあと、ポイッとくるくる





あとはテーブルにぬりぬり、頭にぬりぬり、最後はその手でママーニコニコとくるので


2人でベトベト。笑





もうね、覚悟はきめてるので洗濯すればオッケーだということで

好き放題させています凝視




汚れ防止にビニールなど敷けばいいとネットで見たのですが


にっこり君、カサカサの音の方が気になっちゃって
余計に食べない無気力




なので、はい…毎回水拭き&アルカリ電解水で拭いてます💦










これは卵黄チャレンジのときのご飯。


ちょうどハロウィンということでクオリティが低いながらも頑張ったんです笑い




この日もご飯で遊んで卵黄チャレンジだったけど

思うように食べなかったですねぇ😔










この日は人参は食べてくれたものの野菜こにぎりはこねこね。からのポーイ👋











このときは半分食べて

残りはイヤイヤ〜で食べませんでした。






心折れないようにゆるく頑張っていきます気づき





何なら喜んで食べてくれるんだろな〜うずまき




インスタ見漁って、レシピ参考にしてますニコニコ






ちなみに今日はベビーダノンを容器ごと見せたのがあかんかったのか


手を突っ込んで舐めてました凝視




その手でママー!です無気力




髪の毛もベトベト無気力無気力無気力