wicot 薬用スカルプセラム




12月まで せ!!!!!



今何が1番家計を圧迫しているかって


食費滝汗



うち、本当に食費が…



私のやりくりが下手くそなんでしょうか真顔真顔真顔



にっこり君分は入れないにしても、ほーーーんと食費にかけすぎている。



もっともっと節約してるよ!って方いると思いますが



私の無理のない低めのハードル設定として、



1週間に1万〜1万2千円を目安に



頑張っていきたいと思います、という週間です無気力




週に2回、スーパーに行くとして

一回あたりの金額を5、6千円とします。

それを4週、という計算です!




昨日早速5600円使ったので

残り約5千円…




いけそうじゃないウインク!?



とりあえず木、金、土のレシピを考えてみよー




日曜日買い物行く予定。




あ、ちなみに朝、昼は適当なのであまり考えなくて良しとします笑い




木曜日電球

流れ星冷凍ご飯が溜まりまくってるので、キムチチャーハン、味噌汁、レンコンフライ(明日の弁当込み)、レンコンきんぴら(これも弁当込み)



金曜日電球
まずはお弁当よね〜

明日は上の子のお弁当もあるのでパパさんも


焼肉弁当の予定。牛肉半分使う予定。

流れ星もう半分でカレーうどん、キャベツしめじ炒め



土曜日電球冷凍のつくねハンバーグ、キャベ卵炒め、ミニトマト


こんな感じかしら…




なんとかなりそうデレデレ




ちなみに、まとめ買いやら冷凍食品やらとてもお安い業スー。


たまに行きたくなる衝動にかられて行くんだけど
なんか、なんだろう。


買うんだけど、なんか、なんだろう。



私、やっぱり普通のスーパーが好き笑い



私が選ぶ物や好みの問題なんだけど、
美味しくない物選んじゃう真顔


で、結局余す。



とりあえず頑張ってみよう、今月。