wicot 薬用スカルプセラム



さてさて、卵白小さじ1/2で蕁麻疹が出て以来、

小児科の先生にもアドバイスをもらい、一歳までは無理に食べさせなくてもいいですよ

一歳になったら少しずつ再開していきましょうということもあり、



あとはアレルギー検査をしたら、卵白アレルギーではなかったので
あれは体調や肌荒れのせいかな?とも思い



今日から再開しました!


とりあえず卵黄もあげていなかったので
卵黄ベビースプーン1からまた始めましたにっこり



卵黄のアレルギーもないので

まぁ慣れさせるために少しずつ増やしていって




目指すところは今年中に全卵1/3程度食べられるようになることデレデレ



焦らずがんばろー!!



そしてアレルギー検査を受けたことにより、


あれこれと色々とチャレンジする勇気が湧いてきましたキラキラ





インスタで見かけるキラキラ離乳食のメニューによく登場する、黒ゴマ。



黒ゴマきなこバナナとか黒ゴマおにぎりとか。



何よりも私がゴマ好き←




ということで早速お粥に少しパラパラしました。

アレルギー項目にゴマもあるので慎重に。




にっこり君、一口食べて



なんだこれ⁉️って嫌な顔して食べました。



無理するとその後も食べなくなるのでやめました笑い





よかった、念の為はじの方だけにかけといて…









香りが強かったのかしら笑い