先日、紅葉シーズンの前に
ロープウェイへ🚡
ゴンドラに乗りに行ってきました!


混む前に〜と思いましたが
めっちゃ混んでました驚き







ゴンドラは約100人乗りで
乗る場所は早い者勝ちというか早く並んだ順なので

一番人気は前列で椅子もあり座ることもできるようになっています。


それが二列、プラス両端に腰かけれるベンチがあります。



あとはもう立って窓側狙い。



後ろの方に並んだ人たちは
ゴンドラの真ん中に立って見ることになるので

景色があまり見れないという…





わりと私たちは前の方に並んだのですが
ギリギリ座ることができませんでした凝視



私はにっこり君を抱っこして窓側に立っていたら


座っていたご夫婦(私と同い年くらいかな?)がつめてくださって



私とにっこり君の分を空けてくれました!




ありがとうございます〜😭と
ご厚意に甘えまして、座ることができました!






しかし!にっこり君はじっとしているわけがありません。


そして景色より人が気になる!物が気になる!!




ご夫婦の旦那さんがカバンにさしていたパンフレットを一瞬の隙ににっこり君、取ってしまったのです💦




あ〜〜〜すみません!すみません💦💦
にっこり君もちろん離さないし、ヨダレべろべろのおててで掴んだので

私がカバンに入れていた新しいパンフレットをお渡しして、

本当にすみません〜💦と。



そしたら奥さんも旦那さんも
いいよいいよ!あげるよ!と言ってくれて


さらにそのパンフレットでいないいないばぁをして遊んでくれました。




その後も何歳ですか?など色々話しかけてくれたり

にっこり君が指さす方向を見て話しかけてくれたり

あー!うー!と騒ぐと色々話しかけてくれたり…


たくさん相手をしてくれて

嬉しい気持ちになり暖かい気持ちになりました。



しかし、私とにっこり君はご夫婦の背中側、つまり
景色とは逆向きにいるので
ご夫婦全く景色見れていなくて、そろそろ頂上にも着きそうでした。



私は申し訳なくなり、




せっかくのキレイな風景に集中できなくて本当すみません、あと、ありがとうございました。騒がしくしてすみませんと告げました。



すると、奥さんが





風景より、とてもいい景色が見れていましたし、いい時間を過ごせましたのでいいんですよ!



と言ってくれました✨




風景よりもにっこり君を見ることがいい景色、にっこり君をあやしている時間がいい時間と言ってくれたのです…。



それを柔らかい笑顔で旦那さんも見つめていて…





なんて素敵なご夫婦なんだろう!!!と涙出そうでした。





パパさんも降りるときお礼をしていいご夫婦だったねと言ってました。




なかなか出会うことのないくらいの素敵な人たち、暖かい言葉…



私の心もとても暖かくなりました。





私もこういう振る舞いのできる人間になろう、誰かの心を暖かくしたいなと思いましたニコニコ








しかしなかなか言える言葉ではありませんよね。


思っていても伝えられないかもしれないです凝視




私もあんなふうになりたいなと、人に優しくありたいですニコニコ