もうすぐ遠くに住むいとこちゃん達(5歳と1歳)が
遊びに来てくれます!



下の子とは初めて会うニコニコ




にっこり君と7ヶ月違いだけど学年的にはお姉さん☺️

普段小さい子と触れ合う機会の少ないにっこり君は
どんな反応をするのか楽しみです♪





去年だったかな?前に上の子だけ連れて
遊びにきたときもあって



そのとき義母はポッキーやらチョコレートやら
お菓子めっちゃあげてたけど…


可愛いのはわかるけど


それ、ママさんに確認したのかなって
ちょっと気になってしまって💦





アレルギーなんかも怖いけど

例えば家庭によってはうちはチョコレートはあげてないってこともあり得るだろうし、




チョコレート食べさせてますって家庭も
量とか決めてるかもしれないし凝視




全然気にしない方針ならいいなと願うばかりでした笑い泣き



あげちゃったもんはもう何を言っても後の祭り。








今回は下の子もくるし、にっこり君を出産して
私自身、原材料とか気になるようになったので





私なりにお菓子用意してみました。













原材料を見るとこんな感じ!



体に優しいに越したことはないかなとにっこり






もちろん、チョコレートとかお菓子が悪なわけじゃなくって



義母も確認したかもしれないけど



チョコレートよりなら断然無添加の方が無難です凝視







ポッキーめっちゃ食べてたわぁ、たぶん家だと食べないんじゃない⁉️


って義母は言ってたけど





えっ、それなら余計に控えめにした方がよかったような…って思いました真顔






昔と違うのか

はたまた義母はそうなのか


孫が可愛いのはわかるけどね😍

何事もほどほどにスター