お盆が近いですね〜。

親戚付き合いもあるので
いつも集まったときに何かしら手料理を必ず一品持ってきてねと義母に言われます凝視



しかも、何故かサラダが得意料理って義母に言われます…。ちょっともやる笑い泣き





去年のお盆もおはぎ作ったり煮物作ったりして
持参したし

お正月も3、4品ほど作って持参しましたが


その中にサラダはありません🥗笑


ま、いーーけど笑い





今年は何を作ろうかなぁ〜。と
YouTubeなど見てたら


やたらとラーメン屋さんの動画ばっかり出てきて

チャーシューが食べたくなりました笑い





なので、今年はお盆と関係ありませんが
チャーシューにしようかなウインク



あとはカステラ切り落としが安く手に入ったので
そちらを使ってティラミスでも作ろうかなと思っています音譜




ティラミスはパパさんの大好物ドキドキ




簡単そうなので初挑戦ですが
うまくできるといいなイエローハーツ