おにぎりの具といえば



SnowManのしょっぴーとだてさまが

子持ち昆布が思い出のおにぎりっていうのを

YouTubeで見てから



初めて子持ち昆布を買って

よくおにぎりに入れてます真顔気づき




ですが!



やっぱり私の思い出のおにぎりは



しそ昆布です🌿





小さい頃、いつも

おばあちゃんがおにぎりを作ってくれて





丸い形のおにぎりで

海苔は全面にぐるっと巻いてあって




中身は自家製梅漬けと

しそ昆布。






私もおにぎりを

子供やパパさんに作りますが、







あのおにぎりの美味しさには


到底敵わない。




食べたくても

叶わないのが悲しいあせる








子供もパパさんも

しそ昆布苦手なようで💦




梅干しも

しょっぱい手作りのしそ漬けより



かつお風味が好きで…。







海苔も全面に巻くと食べにくいらしく💦






丸より三角が持ちやすいとかなんとか…。







なのでおばあちゃんのマネは一切できずにいます驚き







自分の分だけってのも面倒ですしね凝視凝視






おにぎり、丸にして海苔でぐるっとして

作ろうかな!ニコニコ








あ…


パパさん炭水化物抜いてるんだったガーン






じゃあお昼に作ろうかな笑い








やす〜い昆布が

これまたいいのよね。






 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する