昨日、「よーし今日もまごわやさしいを意識して作るぞー!」と張り切っていた私。




予定していたメニューは
・ざるラーメン 海苔ごまパラパラ
・豆腐しらすサラダ
・しいたけ焼き
・半端になっている春巻きとコロッケ

でした。



ま…豆腐
ご…ごま
わ…海苔
や…サラダ
さ…しらす
し…しいたけ
い…コロッケ



完璧やん😍キラキラ


とりあえず、昨日は暑さのせいでお散歩しなかったので、

早々にコロッケ、サラダは準備していましたにっこり






あとは上の子が帰ってきてから支度すればいい物ばかりだな〜とにっこり





上の子をお迎えに行き、
「今日の夜ご飯なにー?」と聞かれたので
答えると、
なんとなんと



「カップラーメンが食べたい気分」





あるよねー!!そういう気分の日ウインク

なんだかんだ上の子はジャンクな物が好きです笑い






じゃあざるラーメンは今度ねということにしたんですが、



カップラーメンがいいと言われた途端、
モチベがガターーーンと下がったわけですもやもや



上の子のせいとかじゃなくて、私の問題笑い泣き







結局、しいたけも焼きませんでしたニヤニヤダッシュ






コロッケとサラダは出したので、
まぁまぁまぁ…いいでしょうっ!!!笑い





私、木曜日が一番モチベーション下がるんですよね煽り


金曜日ともなれば、今日頑張ればみんな休みだから気持ち的に楽になれるって思うので頑張れるんですが、




木曜日の長いこと長いこと無気力




しかも上の子が昨日に限って先生の会議かなんかで、早くも遅くもない時間に学校終わるので



にっこり君も寝るに寝れずちょっとぐずぐずぐすんアセアセ




でもなんとか乗り越えたので

今日は頑張れそうですダッシュ





育児に終わりはありませんね〜

それがたまにしんどくなるときがありますチーン

可愛さが勝つんですけどねデレデレ





さて、今日は夜ご飯どうしようかな〜もやもや






こういうの常備しておくか真顔