AmebaNews記事レビュー





最近ずーっとSNSとにらめっこだった上の子…。





成績が下がったことをきっかけに
SNS辞めました凝視ダッシュ





ほとんど依存症と言ってもいいくらいのめり込んでいましたが、

成績が下がったことを目の当たりにして
よほどショックだったのでしょう魂







私は成績下がるな〜こりゃ驚きと思っていたので
やはりなという感じ。



どんなに注意しても聞く耳持たず、正直お手上げ状態だったので

自分から手放してくれてよかったうさぎ気づき








まだ数日しかたっていませんが、


少しずつ変化が!!





・部屋がほんの少しキレイになった

・会話が増えた

・ご飯を楽しみにしてくれるようになった

・率先して塾に通うようになった

にっこり君と関わってくれるようになった




ご飯とにっこり君のことは、元々は楽しみにしてくれる方だったし関わってくれる方でした。
元に戻ったという感じです✨





部屋と会話はSNSに使ってた時間を他のことに使っているという感じ。
会話も部屋にこもらなくなったからこそ、ですねにっこり




塾に関しては成績下がったからです。笑
本人もヤバイ!と焦ったのでしょうね。💦
でもできたらテスト前に焦ってほしかった笑い泣き





上の子はなかなか「ほどよく」ができないタイプです汗うさぎ




SNSも使い方によってはいい物ではあるし、
学校のこと、勉強のことに支障がでなければいいのですが、



ここのところ、上の子は支障出まくりでしたチーン







でもほどほどに使うことができないので
自分できっぱり辞める!!となったそうですうさぎ気づき






YouTubeなんかは他でも見れるし、

ゲームもできるので

さほど困ってない様子うさぎ




吹っ切れたのかな❔





なかなか難しい問題ですよね〜。




他の子たちはどうやってるんだろ❔もやもや












クリアなスマホケース欲しいな〜