回し者でもなんでもなく!



この前買った納豆パウダーが優秀過ぎてラブ






私は3種セットを購入したのですが、

本当に便利ですにっこり








中身はこんな感じ!







匂いは納豆そのまんまってよりは

インスタントの納豆の匂いがしますにっこり






こんな風にお粥にパラパラ









からの混ぜ混ぜ











混ぜると粘り気が出ます!




この粘り気のおかげで



にっこり君が飲み込みやすいようで

パクパク食べてくれます笑い





わーい🙌




納豆好きなようで

たくさん食べてくれます!




私も納豆大好きなので嬉しいな☺️





離乳食今日はちょっと頑張れないな〜ってときとか


なんかひと工夫欲しいなってときに


サッとパラパラするだけで


栄養アップ⤴️するなんてニコニコ素晴らし過ぎる







納豆デビューにはちょうどよかったです!




納豆パウダーになれたら



ひきわりに変えていこうかなと思いますウインク







スーパーで買ってきた納豆を

赤ちゃん用にする作業、めっちゃ大変ですよね💦





お湯で粘り気少なくして熱加えて、


すり潰したり刻んだり滝汗




その段階で私はちらかしてしまいそうチーン




パウダーって便利✨




鶏レバーパウダーも優秀だったなぁ〜




お野菜パウダー系も気になる〜!!








ごぼうパウダーが良さそう!!



ごぼうって繊維質だし硬いし離乳食にするには

なかなかハードル高いですけど



パウダーなら取り入れられそうデレデレ