にっこり君は今日も早起き☀️
5時に目覚めて私の上をよいしょよいしょと
越える遊びをしていました。

それで目が覚めた私。



今日はパパさんがお休みなので
ゆっくりしたかったけど、いつもより早起き。笑

子供あるあるですよね真顔休みの日に限って早起き。







そんなこんなでパパさんも目が覚めて3人で起きましたうさぎ


上の子は昼近くまで起きないですポーン






パパさんがいるのでゆっくりしたいな〜なんていつも思っているのですが、

パパさんがいるからこそにっこり君を見てもらって
普段できないところの掃除をしようと✨









ということで、玄関掃除しました🧹


外側もダンゴムシやら
蜘蛛の巣やら鳥の羽やらくっついてたので



ホースを使い、水を豪快にかけて
全部吹き飛ばしましたニヤニヤ





勢い良すぎて自分にもかかるかかる滝汗




朝から暖かい日なので
濡れてもいいのですが、それにしても頭に水がポタポタ…💧




シャワー浴びようかな真顔





学校のプールを掃除するようなデッキブラシで


ゴシゴシしつつ、水をきって

はぁ〜〜スッキリニコニコ✨✨






この前義母が家にきたとき
玄関をジロジロ👀
やばい、玄関汚い…掃除してないの見られてる〜💦

って焦ったので
掃除できてよかったニヤニヤ





や、義母はそんなつもりじゃなかったかもしれないけど、
自分が気になり過ぎて
そう見えてしまうだけだったかも真顔







その他、洗面所の角の汚れ、
お風呂場の扉の汚れもスッキリ✨






そうこうしてるうちに
にっこり君お腹減ったー!!って怒り騒いでいたので

離乳食タイムにっこり











あんまりキレイじゃないし手の込んだものじゃないけど、

日曜日は食べ馴染みのある食材をあげるようにしていますにっこり





今日のメニューは

お粥、さつまいものミルク煮、ブロッコリーと人参です。

きなこか鳥レバーパウダーでもパラパラすればよかったけどすっかり忘れてました汗うさぎ






にっこり君はたくさん食べる方じゃないので

これでも少しお残しします。





まぁ少しずつねにっこり





そして私は起きて3時間で疲れ果てました真顔ふぅ





今日はお昼はお呼ばれしているので

楽しみですウインク