たくさんおもちゃあるのに
赤ちゃんって え?それ?って物が好きだったりしませんか❓凝視






うちのにっこり君は、


こちらのプレイジムの枠?というのでしょうか、
黄緑色の部分が好きで、よく遊んでいます真顔








組み立てるタイプなので使わないときとか

片付けにとても便利なのですが、



組み立てるとまぁ〜器用に外してペロペロしたり遊んでます笑ううさぎ






その他にも



タオルや枕カバーについてるタグ、

リモコン、スマホ、スリッパ、空のペットボトルなど



にっこり君は好きですね。




タグはいいとしても、

スマホはもちろんダメですし、

リモコンはにっこり君用のおもちゃのリモコンを買いました。








スリッパはキレイなものではないし、


まぁ空のペットボトルは洗ってキャップさえ気をつければいいかなはてなマークウインク






なのでうちではもうスリッパ禁止になりました。

脱いでおいて置くと

すごいスピードのズリバイで来るのでニヤニヤ







ズリバイといえば、うちはフローリングなのですが

まだベビーゲートなどつけてないので

プレイマットを越えて

フローリングもズリバイするので



今までにないくらい、毎朝水拭き頑張ってます爆笑





前まではフローリングシートのウェットタイプで

拭き取っていたのですが





赤ちゃんが口にしても大丈夫なのかな❔と疑問に思い、



でもなかなか売ってなくて



水拭きしてます凝視




最初に乾いたシートとかモップで埃や髪の毛を取ってから水拭きうさぎ







そんな神経質にならんでもいいのかなと思って

水拭き程度ですにっこり






クイック◯ワイパーの本体に小さめ雑巾を装着してやってるのでそんなに大変でもないかな❓






にっこり君、これも好きで私がやってると目で追って追いかけてきます。笑





掃除にならないので

パパさんや上の子がまだ家にいる時間帯、

起きてご飯食べ終わった頃にやるようにしていますにっこり





毎朝のルーティンになりましたニコニコ




平日は水拭きのみ、土日に汚れたところをウタマロスプレータイプでやってます。






正しいのかはわかりませんが凝視







にっこり君にも安心安全なようにって

選ぶと結局、昔の人のやり方というか、昔ながらの〜に辿りつくんだなーと思いました。ニコニコ








これからますます目が離せなくなるので

色んな物に気をつけていかなきゃ歩く