上のふりかけ美味しかった😋✨



ラー油も美味しそう〜✨







妊娠後期に、
初めて目のチカチカがありました凝視

チカチカというよりは
私はキラキラに感じました。




よく高血圧だとなるそうですが、


私は妊娠高血圧の診断は受けていませんでしたし、
実際血圧も正常範囲内でした無気力







たしかその日は電子レンジの掃除をしていたんです。
初めは小さな光が見えて、あれ?なんか見えるような?くらいのものでした。



コンタクトかな〜目が疲れてるのかな〜なんて
目をこすったり閉じたり色々してみましたが、
何してもキラキラする…。




そうしてるうちにだんだんそのキラキラが大きくなっていき、
まるでダイヤモンド💎みたいな輝きで
キラキラしていて、


ついに視界の1/3ほど、キラキラが大きくなっていきました。


やばい、これって高血圧症でなるやつでは?



と、血圧を測ってみましたが、

110/73とかで普通でした。




それでも怖くなって病院に電話して、
血圧も伝えたのですが、


そのほかに何も症状はなく血圧も高くないとのことで、


そのまま様子見てくださいと驚き



えぇ〜不安だよ不安だよ〜



と思っていたんですが、

実は病院に電話して、やり取りしてるあたりから
そのキラキラが小さくなっていったんですよね。




キラキラ発生から30〜40分たった頃でした凝視




1時間経つ頃にはキラキラは消えていましたが、


若干の目眩はしばらくしたので
その日は安静にしていました。



よくキラキラのあと偏頭痛があるとか
気持ち悪くなるとか聞いていたので


ビクビクしていましたが、
そういうのもなく…。







なんだったんだろうはてなマーク






ちなみに産む5日前にもまたそのキラキラの症状が出ました。


その時も前回と全く同じで、
1時間もしたら消えていました。





上の子のときはそういうのもなかったので、

これも高齢あるあるなのでしょうか。


高血圧症じゃなかったのは幸いでしたが驚き





ネットで検索してみたら、
意外とそういう人いるみたいで、
珍しいことではないのかな?



妊娠中って、
ほんっっと色々体の変化あって

ちょっとした不調は全部妊娠してるせい、みたいなところありますよね凝視凝視





私は妊娠前、体の不調にすごく敏感な方ですぐ不安になるんですが、



妊娠してからは、ちょっとの不調、目眩とか貧血による立ちくらみとか動悸とか頭痛とかは

あ〜妊娠してるせいだわ、と思うようになったので逆に不安症が少し改善されてました魂が抜ける


不思議なものですね。







病名がつかない不調が一番しんどい‼️





モヤモヤしちゃいます。


こんなに辛いのに病気じゃないの!?みたいな驚き驚き




病気じゃないから治療という治療法がないとかね…。





私はあの時のチカチカがあまり大事には至らなかったですが、



目のチカチカ、キラキラ、本当に怖いので、


これだ!!と思ったらすぐ病院に電話がオススメです凝視