マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール






妊娠中期の頃、

膀胱炎になりました凝視






膀胱炎は何回か罹ったことがあったので

初期の異変に気付くことができ、悪化する前に病院に行けたのが幸いでした。



ちょっとバッチィお話なのでご了承ください驚き




私は用をたした後、残尿感というかムズッとした感じというのか。それで気づきました凝視



あれ?この感じ、もしかして…?



膀胱炎なんじゃないの真顔






で、また検索魔と化して、

これはすぐ病院行って薬もらおう‼️と
その日のうちに電話して診てもらいました。







尿検査の何かの数値と

今までの経験のお話で

膀胱炎で間違いなさそうなので、抗生剤出しておきますね〜とのことで、



もちろん普段から妊婦健診に行ってる病院なので妊娠していても飲めるお薬を処方してもらい、


帰宅しました凝視






わたし普段の風邪とかのときもそうなんですが、

もらったお薬がどんな薬なのかを調べるのが好きで、笑





今回も飲む前にポチポチ調べてみたのです凝視







すると、どのサイトにも
その薬を出してる製薬会社のサイトにも



妊婦禁忌と書いてあり、



えっ驚きえっ、これ飲んで大丈夫なん!?


産婦人科で処方してもらったし、私が妊婦なことはもちろん知っているし…





飲んでも大丈夫だから処方したんだよね⁉️💦




えっ驚きでも禁忌って書いてるよ驚き驚き





と、パニック。💦









私、しばらーく悩みました。



飲んでいいものかどうか。



処方してくれた先生は
ベテラン中のベテランの先生なので、



信頼もあります凝視






でも禁忌という文字が気になる気になる無気力無気力








でもやはり赤ちゃんに影響があることが何よりも怖いので、







電話して、適当な理由つけて

薬を変えてもらいました真顔







もらった薬、妊婦禁忌ってついてますよね!?って言うとなんやかんや理由つけられて
薬変えてもらえないかもしれない💦💦


それになんか波風たつ感じがして自己嫌悪になりそう💦💦





(たぶん、そう伝えたらそれはそれで薬変えてくれそうだけど)




っていうめんどくさい性格発揮してしまったので、







「もらったお薬、よく見たら前具合悪くなったことがある薬だったので違う薬に交換してほしいです〜」っていう理由にしましたウインク









もちろん快く違うお薬に変えてもらい、


お薬はきちんと飲み切って、


膀胱炎も無事治りましたニコニコ










もし、あのときあのお薬を飲んでいたら

どうなっていたのだろう?




その病院がたまたま院内処方してくれる病院だったんだけど、

院外処方で外部の薬剤師さんが説明してくれるようなところだったら、


あの薬の処方について疑問に思ってくれたんだろうか?真顔









もしかしたら何もなく大丈夫だったかもしれないけれど、








気になって後悔するよりは全然いいよねにっこり








薬って身近なものだけど、


どんな薬なのか正しく理解してから


責任持って飲まなきゃね…魂が抜ける










有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】