私はわりとお腹が大きくなるのが早くて

安定期のあたりには抱き枕を使って寝ていました。








このシリーズの普通サイズを使ってましたにっこり


何故か左向きじゃないと寝付けなくて
左ばかり向いて寝ていたら

にっこり君、産まれてくるとき左側にずっといてなかなか正面向いてくれなかった汗うさぎ




正面にこないとまだ産まれないからね〜って助産師さんに言われて、

早く産みたかったので正面こいこいー!って思ってましたが、なかなかしぶとく、



左側の居心地よかったのかなにっこり





妊娠中から左右対称に寝返りとかしていたら


産むときもっと速やかに産めたのかな?凝視


あんまり関係ないか爆笑






話は戻って抱き枕の話。



この抱き枕の前に違う抱き枕を実は買ったんです。


三日月のアーチ型になっていて
中身の素材も綿でフワフワな柔らかめなものうさぎ




しかし柔らかめだと体というか足が沈み過ぎて
抱き枕の意味なくてゲッソリ





あとその抱き枕はカバーをつけると
素材のせいでガサガサガサガサ音が気になって。




そこで買い直したんですよ。



二代目抱き枕は
中身が小さいビーズなので、沈み過ぎることなく快適でしたデレデレ
カバーも伸びーる生地でガサガサ音もしなかったですウインク








一代目は長女が欲しいというのであげましたニコニコ




長女のときは
固さが〜とか音が〜とか肌触りが〜なんて、そんなこだわりあまりなくて
足に挟まればなんでもいーやってことで


ダックスフンドのぬいぐるみ挟んでたんですよね爆笑w






抱き枕に限らずですが、歳を取ればこだわりも増えて生きづらくなるような凝視





いや、逆かな?




それさえ手に入れば生きやすくなると考えると、



こだわりもまたいいものなのかも凝視






今はその抱き枕は、というと



にっこり君の寝返り防止に役立っておりますニコニコ



色んな使い道昇天






カバー取り外しできて洗濯もできちゃうからなかなか良きです!