にっこりお気に入りのおもちゃ。






妊娠5ヶ月のあたり、いよいよ安定期だ!
つわりで食べられなかった物も食べるぞー!


と意気込んでいましたにっこり


長女のときは、食べ放題とかにも行ってた記憶。
パパさんもそれは覚えてるみたいで
また食べ放題行って元気に産もう!オー!デレデレ
と楽観的。







しかし、しかし。
全然ですよ。


ムカムカ吐き気はなくなったものの
喉に何か突っかかってる感は全然なくならず
まだお腹もそこまで出ていないのに
すぐお腹いっぱいになって食べられなくなっちゃう汗うさぎ


長女のときとは全然違い、
あれ、安定期って
たくさん食べられてハッピーな時期じゃなかったっけ?泣くうさぎ



小さいおにぎり一個でもう満腹。

ひじきとり過ぎは気をつけてよくこれを混ぜて食べてました。




ちょこちょこ食いをするんですが、

なんか満足感が違うんですよね凝視



平日の一人のときはいいんですけど、
土日、パパさんや長女がいる日って家族と同じ物を食べて、あ〜幸せニコニコっていうタイプなので

一人だけちょっとしか食べられないんだと
満足感とか幸せ感が違う真顔







だいたい今からこんなんじゃお腹もっと大きくなったとき全然食べられないんじゃ…って思ってました。凝視




実際、後期つわりもあって全然食べられませんでした煽り





あとは
長女のときは感じなかった、動悸、息切れ、足パンパンっていう症状が辛かったです。

高齢のせいなんだと思いますが、
階段のぼっただけで


はぁ〜はぁ〜煽り(ドッドッドッドッ)驚き

で、足に疲労感でパンパン。



安定期に入ったら体力作りのために
ウォーキングするぞ!と決めていたのに…





全然歩けない無気力


歩くと坐骨神経痛?みたいな感じでお尻〜太もものあたりがビリビリするようにもなりました。





こ、これが36歳体力なし子が妊娠するということかぁ…ネガティブとしみじみ思いました。




パパさんからは高齢あるあるコンプリートしそうだね口笛なんて本当に楽観的真顔




世の苦しんでる妊婦さんたち、もっともっと辛い方もたくさんいるんだからね真顔





しかしこの楽観さは、わたしにはない部分で

ゆえに助けられることもしばしばうさぎ






それはさておき、






腰は痛いし背中も痛い。

首もなんか痛いから頭痛もする無気力


腰は寝起きが一番痛くて


大○翔平さんがモデルしてるマットレスを
何度買おうと思ったことか凝視






高くてやめましたけど、

やっぱり買っておけばよかったかな煽り




ちょっと後悔してます。






病院の先生には湿布もだめって言われていたので
ただひたすら耐えるのみでしたが


妊娠になってから耐えなきゃいけないこと、我慢しなきゃいけないことが多すぎて





何かご褒美でもなきゃやってられないですよね無気力












そういえばこんな症状もありました。

座ったりして安静にしているとき

自分の鼓動が耳の中で聞こえるんです。凝視
あんまり伝わならいかもですが、笑



しーーんとしてるところにいると

耳の奥の方でドックンドックンって聞こえるんですよ。




これも、初めてのことで心配性を発動しましたが、



ネット検索しても

よくわからなかったです。




あまりたいしたことなさそうなのでほっときましたにっこり



ほっといてたら治ってましたにっこりにっこり




妊娠5ヶ月頃からこんなに色々出てくるんだったら
産むまで他にどんな症状出てくるんだろ、、と



怯えてました無気力


この時点で出ていた症状は

ほぼ最後までお付き合いすることになりました魂が抜ける





やっぱり体力大事ですね。



産む前も産んでからも体力勝負。


まさに今も体力不足をひしひしと感じていて

更に加齢なので

なんとか1日をよっこらせと乗り切っている毎日です驚き













妊娠中、ずーっとこちらの腹巻きにお世話になりました。
薄いので夏でも大丈夫でしたニコニコ

全色買ったくらい好きでこれは本当におすすめ!!
肌触りも伸びも最高ですデレデレ




加齢からくる冷えの不調にも
ぴったり。にっこり