食べ物や飲み物の他には
思いつく限りつわりが楽になれば…と思い
色々試してみました凝視






つわり対策バンド!!



個人的にちょっとつける場所が違ったのかな驚きはてなマーク

効果は、、、うーん。

ツボにフィットしていたら効果あるのかも凝視


わたしの場合、気づいたらずれていた、って時が多かったです驚き




あとはネットとかで漢方貰えると聞いて、先生に頼んで妊婦オッケーな漢方もらったのですが

味がまずくて気持ち悪くなり飲めませんでした魂が抜ける




あとは、、ちょっと原始的な感じですが



外の空気をひたらすら深呼吸無気力無気力

わたし気持ち悪いときに周りに誰かいると

なんか落ち着かなくて1人でいたいタイプなんです。


でもパパさんに この部屋から出てって!!とは言えず真顔


1人になれる部屋にこもり、窓を開けて


すーはーすーはーすーはーすーはー魂が抜ける魂が抜ける




してました凝視






あとは〜…

アロマも試してみました。赤ちゃんに影響の出ないような物でつわり対策のものをネットで見つけ

ハンカチに数滴たらして嗅ぐ無気力


これはわたしにはちょっと合わなかったです魂が抜ける

いい匂いいらない!気持ち悪い煽りってなりました。


つわりのとき、柔軟剤や洗剤、シャンプー、ハンドソープなどいい香りの物がダメになり

無香料のものに全部買い替えたくらい、いい匂いいらない!!っていう時期だったからかもです凝視


買う前に気付きそうなものなのに、試してみなきゃ気がすまなかったのです真顔











いざ文字に起こしてみると

対策って少ないものですね無気力


つわりのある期間って結構赤ちゃんにとっても色々大事な器官ができるときってきくので

お薬は飲めないですし

体調のちょっとした変化に薬で対応してきたわたしにとっては、本当にメンタルがやられました真顔





だいたい一般的にはこれくらいからつわりはおさまってきますっていう週を勝手につわり終了日と設定し、カウントダウンしていました凝視


気休めにはなりましたよ昇天

その通りに終わったかと言われたら

たしかその前に楽になったような?



なのでわたしよりも全然全然苦しんでる妊婦さん、たくさんたくさんいるんですが



わたしにとってもそれくらい恐怖でした😣

比べるものでもないと思うんですけどね💦






ちなみに長女のときは

若干ムカムカするかな?くらいでほとんどつわりがなかったんですが、

これは何年たってるからとかじゃなくその妊娠によるって感じですねにっこり



つわりにたえられる気力と体力は年齢もちょっと関係するのかも?






あ!!つわりによる顔の老け込みがひどかったです爆笑何も食べられなくてげっそりだったのですが

ふと鏡を見たとき

すごく老けてました…まぁそれどころじゃないんですけどね真顔