まずわたしはつわりが怖くて怖くて驚き驚き

結構恐怖症ってくらいなんです。



2人目が欲しいな〜と思いつつも、
上の子のお世話しながらつわりなんてわたしには
絶対無理!!と。

なのでわたしが試したもの全て
書いていこうと思いまして、
つわりに苦しむ方に
試してもらえたらと思います。



ちなみに個人の意見ですし、あてはまらない方もいると思います。
あと、そんな危険なことは全然してないけど気にしちゃう方はお医者さんと相談してからでお願いしますにっこり



食べ物・飲み物編



わたしは何故か朝は調子がよく、夕方から気持ち悪くなるっていうタイプでした凝視

ほーんとになーんにも食べたくなくて
たしか食べられたものは 
イ○ンのゼリー飲料のシチリアレモン味でした。
これはなかなかおすすめ。

他のメーカーだとゼリーが固くて気持ち悪くなるし
他の味も何故かだめで無気力
これはスッキリさっぱりで⭕️。

ちなみに出産陣痛バッグにもこれを入れていきました。
それくらいお気に入りだったのにあれから一度も飲んでいないという真顔







あとはストレートアイスティー(加糖)。
もちろんノンカフェインで。
普段は水ばかり飲んでいたのに水もまずくて全く飲めなくなり、ジュースも気持ち悪くて、唯一飲めたものです。

よくオレンジジュースとか酸っぱい物が飲みやすいと聞きますがわたしは全く受け付けませんでしたチーン

市販のはカフェイン入ってたり濃かったりするので
よく見て買ったり、ノンカフェインのティーバックのを薄めに作ってましたにっこり





あとはポカリのシリーズのイオンウォーター(水色のボトル)
こちらもほんのすこーしだけなら飲めました。


麦茶なんかもダメでしたね。
常に喉に何か突っかかってるような感じになっていたので麦茶はさらに喉にひっかかるんですよね凝視






比較的調子のいい朝から午後にかけての時間もなんでも食べられるわけではなかったのですが
食べられた物は食パンの白い部分!
季節にもよりますがスイカとメロン、リンゴも食べられました。



ちなみに長女のときは🍓イチゴばっかり食べてましたよだれ





おそらく今思い返せばつわりもひどい方ではなかったと思うんですが
当時は辛くて辛くて終わり見えなくて泣きたくなってました真顔



その他のつわりの過ごし方なんかはまた記事にしたいと思いますにっこり