玩物喪志の寄り道 -2ページ目

玩物喪志の寄り道

インテリアや家事より最近は、専ら文房具系に興味が行っています。インク沼から現在システム手帳まで手を出してしまい、財布が寒いこの頃です。

高校生の時に定期を落として

交番から電話かかってきたわ。


定期をなくしたことは気付いて帰宅してたのに、

警察からの電話と聞いて、それの事だと全く関連付け出来ず、無駄に変な汗をかいたなあ。


悪い事した記憶なくてもなんでか怖かったよ。



おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ナガサワ文具センター
梅田茶屋町店にて
週末二日間だけの
万年筆フェスが開催されてました。



インスタで流れてくるまで

全くノーマークでした。

インクもこれ以上増やすと不味いので
行かない方向で出店リストを確認したら
martさんがある!?
インクマスカラのmartさん!!!
しかも予約状況は中々余裕あり。

予定が立て込んでいたためかなり
悩んだ末、買える機会が次いつ??
と自問自答した結果、我慢できず
参加してきて、遂に手元にインクマスカラ
3.0バージョン買いましたラブ



まだじっくり試し書きとか出来てないけど

嬉しくて嬉しくて堪りません照れ

古典インクも一つ買いました。
書いた後あっという間に色紙変化します。
変化した色が好みで、しかも万年筆用とのこと。
インク買わないようにしてたけど、
martオリジナルのため、これも買える機会が
限られてます。

本当時間が限られてましたが、
凄く楽しかった爆笑



暑中見舞いって大昔に親に言われて

友達に認めたことがあるのが

多分1番多いパターン。

大人になってからは、引越ししたタイミングとかで送ってくる方が暑中見舞いだったりすると

お返しするのにそうなるくらい。

特に暑中見舞いだからではなく

手紙をもらうこと自体が嬉しいかなぁやっぱり。




もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今東京では文具女子博が

開催中。


で、文具系のイベントは他にも結構あちこちでやってる。

実は6月13日土曜日と6月14日日曜日は

大阪の梅田茶屋町のナガサワ文具店でも

万年筆フェスやってました。


私も気付くのが遅くて、慌てて今日時間を見つけて行きました。


欲しかったものを買えた!!

しかし予定が詰まっててゆっくりは出来ず。



基本的には人への気遣いとかは

結構みんなしてる気がする。

剥き出しの感情論を当てつけるタイプに

当たるとしんどいと感じることもあるけど

そういう人は裏表が無いことが美徳と 思ってたりするから、なんていうか人それぞれの

優しさの定義が違うと感じる。


無関心の方が、当たり障りなく利己的にならない

メリットはあるけど、人らしくっていうと

それが欠陥のある人みたいに言う人もいるしね。


じゃあ自己都合の優しい人は本当に優しいのか?

って、思うエセ親切については、個人的に思うところはある。



親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう