まさかこれも再アニメ化!? | 玩物喪志の寄り道

玩物喪志の寄り道

年齢的なものなのか、最近体調が悪くなるととことん調子が狂うので継続的に何かをするのがとても重労働です。
もともと体力が無い方なのですが・・・もう少し元気になりたい。

高橋留美子さんは小学生の頃むちゃくちゃ好きになって

一時コレクションしていたなぁ。

 

特に『らんま1/2』はアニメ全話ビデオ録画したし、

OVA版の商品も買った。

そして、サウンドトラックや、シングルCDも買ったなぁ。

懐かしい~~~飛び出すハート

 

そして、山口勝平さんが初主役役抜擢だった記憶。

下手するとデビュー作ではなかったかな?ってくらい

第1話の乱馬(男)の声は初々しかったニヤリ

メキメキとうまくなった記憶。

でも声はムッチャ良かったラブ

 

『名探偵コナン』でも大活躍中のベテランさんだけど

あの当時の声出せるのなら、やって欲しいのですが・・。

あかねの声の日高のりこさんも好きだったしなぁ。

 

でも『うる星やつら』『るろうに剣心』の再アニメ化を見てると

キャスティングは一新の可能性大だよね・・・・。

 

何より私が知ってるだけでも亡くなられてる声優陣がいらっしゃるし・・・・。

永井一郎(八宝斉)

鈴置 洋孝(九能帯刀)

鶴ひろみ(久遠寺右京)

 

特に鈴置さんは『るろうに剣心』の斎藤一役もやっておられて

凄く好きだったんだよねぇ、あの色気のある声。

唯一無二なんだよねぇ色気と男気のある声の割合が(割合ってなんだ?)。