収納にミニカゴを利用してみた | 玩物喪志の寄り道

玩物喪志の寄り道

年齢的なものなのか、最近体調が悪くなるととことん調子が狂うので継続的に何かをするのがとても重労働です。
もともと体力が無い方なのですが・・・もう少し元気になりたい。


レンジフード換気扇フィルターの
収納を工夫してみた。

因みに
あまりちゃんとしたフィルターは
買ってなくて3coinsやイルーシーで
気に入った柄を見つけたら購入しています。
まぁ油物をそんなにしないこともあり
埃が防げれば良いので品質には拘りがないのが実際のところ。

大判のフィルターが封入されてくるので
自宅の換気扇カバーサイズに
カットして使っています。

一々毎回カットするのが億劫なので
たいていは開封した日にまとめ切りします。
これまでは入っていた筒状の袋に再度巻き直して入れていたのですが
いざ使おうとすると中々の出しにくさに気付き
これは一つ一つ丸めるか畳むかして
単体にしとおくと楽なんじゃないかと
思い立ち、丁度いい空き缶が見つからず
今回余ってたカゴにひとまず入れてみることにしました照れ

暫くこれで使い勝手を試してみますニヤリ
木のささくれによる引っかかりを防ぐためにレースのハンカチを下地にしました。
適当に余ってたリボンを再利用して、
フィルターカゴの出来上がりニコニコ