お盆に差し掛かるこの時期に地震

皆さんに日常が戻りますように


-----

初盆で北陸へ

渋滞を避けたお盆ですニヤリ


夫の実家は謙遜なしに超絶田舎で

私は都会で育ったから

地域の人はみんな仲間

という環境が羨ましく、、、

地域のお祭りに中学生が全員お囃子の練習を集会所でしてるんだよ。初めてみた「集会所」。


でも中に入ったら疎ましいこともあるのだろうなぁ、離れているから羨ましく思うのだろう、と

至極アタリマエのことを毎年繰り返し思う帰省ですニヤリ

それに比べ我が両親のあっさりした考えよ、、

⬆私はやはりこちら派です✨


夫の地域から少しだけ離れたことろはこんなところ

セミがミーンミーン鳴いててアタリマエ

来月には鈴虫も鳴くでしょう

ヒーリングミュージックかかりまくりの地域で育った夫は

環境とは真反対の忙しい生活に囲まれてマス飛び出すハート


美味しい地酒飲み

地元のSUPERで子どもにママぁ、お酒買うんでしょう?と言われた。うん、そうだよ


美味しいお造りいただき

黒部峡谷でトロッコに乗り
エメラルドグリーンの湖は花崗岩が風化して崩れ花崗岩に含まれる長石の結晶が粘土化したものと、高硫黄の細かな粒子が混じった水だからだそうな

入善ジャンボスイカを食し
当然、一晩では食べきらない…

東尋坊でフェリーに乗り、自然の美しさにただ圧巻
モンスーンにより岩肌が削れて崖のように切り立った地形になった


とにかく遊びつくしたYO
幸せ〜〜〜
毎日毎週毎月毎年、有給休暇でいたいっ

まだまだ遊びます‼️
私はこのために
働いているのだ!!!

子供がはしゃいで笑って笑顔で
美味しいお酒と珈琲があれば
それが幸せだチュー

明日も楽しみー