今年のゴールデンウィークは名古屋に行きました。

初名古屋上陸です。

 

備忘録も兼ねて行ったところ、食べたものずらっと並べますか😄

 

▪️熱田神宮

日本三大神宮の一つ

熱田大神とは、三種の神器の一つである草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)を御霊代(みたましろ)としてよらせられる天照大神のこと


気が強い。私はこの気を浴びて心からこれからの人生を謳歌しようと思いました

大楠。千年経っているそう

---
ちなみに朝は歩いて3分のコメダ珈琲






ソフトクリームたれてますが、、
子どもたち、遠慮なくオーダーしていました笑い泣き
ま、日常生活のモーニングではコメダ珈琲はモーニングとしては高くて行きません。旅の楽しみってことで。

■名古屋タワー
別に登らなくても私はよかったのですが(高いし)、こどもその②が登りたいというので登りました。一度着たらもう名古屋タワーは来ないと思うので。




ちなみにタワー6兄弟ってしまっていました???
竣工順で、名古屋タワーが長男、東京タワーが5男だそう


■名古屋城
徳川家康の子・義直が初代藩主として入り、盤石の体制を整えた名古屋城から大坂冬の陣・夏の陣へ出陣。その後、御三家筆頭・尾張徳川家の居城として、江戸260年にわたって栄えた場所

金のシャチホコ!
遠くてあまり見えないけれど初めまして!

城の中は30分待ちで入れました。
装飾が鮮やか





■夕食は「世界のやまちゃん」の手羽先とビール🍺





その後、銭湯に行って、缶チューハイ買って1日終了

続く