中2に、小5にイライラしまくり

中2はずっとスマホ…

小5女子は髪型が決まるまでずーーーっとヘアアクセサリー直してる…


中2は漢検、スウケン、英検、模試、

たんまりあるよ

努力すれば受かる検定にどうして努力しないのか不思議すぎる


中高一貫でまだ受験が先ってものあるでしょう


私は外資金融で働いた強烈さが抜けず、、パフォーマンス悪ければそのうち上司、仲間から無視され、居座ってもリストラされやっぱねー、という環境にいたので、どうしても努力しないやつが許せないんだろうな


会社と子育ては別物なのにね


私が親として未熟性なのでしょう


先週はたくさんのアウトプットをしました

経営に提出する8資料

これからまた上席が修正かけますがすべて8割の出来で出してます

あとはプレゼンの練習

堂々と話したいから


時間が限られてる時短パワー?いやいやなんなら定時オーバーだから!!!


でも満足な結果(自分比)


仕事が認められれば融通は効くようになるし

海外勤務も近づくし

年収も上がるし


ここまで、パーフェクトニコニコ満足


あとは子育て

今は歯の矯正と一緒で親の望む結果が何に結びつくかわからないお年頃


スマホコントロールも無理があるよぉ

いい成績取ったら満足するのではなく、さらなる高みに言ってほしいのに、理解しないよなぁ


難しいよ


また男の子はとりわけわけがわからん

第一子が男の子でかわいそう的なことを言われてかなりむかつきましたが、今は理解できます…


さて、スタバでカフェミストのひととき




ひとり時間は自分をいたわるのに大切です


午後は娘の新体操を見に行き、筋トレして早めにお風呂に入ってトリートメントしますか!


来週はかなり出勤します

子供もようやーく新学期スタート


頑張ってこうニコニコ