満開の桜や 色づく山の紅葉を

この先いったい何度見ることになるだろう


竹内まりあの「人生の扉」の歌詞


母が桜が咲くたびにあと何回みられるかと思うわ、と何年か前に言っていました


わたしはプレッシャーからくるストレスからか、はたまた運動不足?からか、体調悪い日々が続きました


でね、まだ40代ですが、元気で居られる時間は限られるのかも?と薄々感じ始めました


で、子どものならい事待ちの合間のカフェはやめて、いや控えてウォーキングしてます


前は気にもしなかった栄養に気を使ってます


で、本題


人生を振り返った時に、たぶん育児は後悔する。働いていると参加できないことも多いのも事実よ


我が子が学童に行っていた時に専業主婦やパートのお家の子どもは帰宅して互いに遊んでいる


ワーママ、パート、専業主婦が、論争をしたいのではなく、単純に子どもの側に要られて羨ましいってこと

14歳の息子なんかもう一緒に公園とかいかないからね!


もうひとつ、キャリアでは海外勤務がしたかった。

そして今の仕事は海外とつながっていてポジションがなくはない

年齢的にもラストチャンス

時短を戻して、熱烈にアウトプットして、一人か二人連れて、海外勤務目指したい


アウトプット!


海外移住も考えました

でもリスクが少ないのは今の会社で狙う海外勤務


正直、時短はラク〜

でも、海外勤務で念願叶えて、さらに子どもを異文化に触れさせたい


その間はオットとは別居も抵抗ないなぁ〜口笛


暖かくなってきたから気分も前向きになりますね


2024年度は停滞の運気ではありますが、、種を巻いて目を育てて

2025年度に花を咲かせる計画です



そんなことを考える土曜日の朝活です


このあとは岩盤浴でデトックスします〜


Have a nice weekend :⁠^⁠)


このバッグをオフィスバッグにしました

清潔感、きちんと感がでます