わたしはビジネス書しか読まない

(岩盤浴では宇宙兄弟や東リベ読んでますがね)

 

話題が狭いなー、と思ってしまう。

 

あるユーチューブで、AS, VP, AVP, Dあたりは鬼滅の刃でいう鬼殺隊、と表現していて

鬼滅の刃は読んだことないけれど

(コロナ禍で残酷すぎて読めなかった)

あのすごい人が鬼滅の刃読んでるの?というオドロキと、比喩が誰にでもわかる漫画を出してきて

うん、状況が想像できる、って思った

(再びいうが読んでないけれど、なんとなく知っている。鬼滅の刃柄のマスクを散々集めたわ)

 

そういった大衆文化に疎くて、別にいいのだけれどわたしの話題って狭いよな、と。

むしろむすこ、娘のほうが話題豊富で

NBA、メジャーリーグ、体操、サッカー、その他話題のキャラクター

 

わたし、一家で一番無知

マネーと英語と移住とプロモーションしか興味ない

(子供の教育は大いに興味あり)

 

なんか3時間くらいぶっ通しで話せる興味ある分野、ないかなー

 

結局はお金のお話。。

わたしの仕事はマーケットリサーチなので実生活の投資にはあまり結びつかないな。

マクロだから。

 

上田総裁 記者会見

https://www.boj.or.jp/about/press/kaiken_2024/kk240321a.pdf

決して難しく無いし、単語もググればすぐに出てくるから読んでみてください

 

さて。

寝ますか。

 

明日の楽しい休日ですように!

 

 

本気で狙っているバッグ。

ビジネス用じゃ無いし、とか躊躇してたら一生買えないよね!

買ってまうと、思う!!!

また稼げばいいの