今日はホットヨガの体験に行ってきました。

いつもだったら土日祝は体験料金550円だけれども、2月中の体験は0円だそうです。

まぁ行ってからカウンターで発汗が良くなるとやらのゼリー飲料購入を勧められ、ほんまかいなとまんまと購入してしまいましたけれども、

 

でもヨガ自体はものすごく良かったです。

お恥ずかしい位に汗をかきました。

まぁホットヨガですからね。汗をかくと言うのは基本です。恥ずかしがる事はありません。だけれども直前にたくさんの水を持っていたため、他の人よりもなんとなく汗が垂れていたような。ま、気にしません。

 

で知ってました??ヨガとホットヨガのウェアって違うんですね。

ホットヨガはワキが劣化する傾向があるらしく、また背骨が空いているように作られているそうです。

また汗をかくので、ヨガマットシートの上にタオル?のようなものを敷くそう。

ヨガマット自体は汗を吸わないのでね。まぁ想定内

 

でですね。入会手数料もいらないし、会員カード発行手数料もいらないし、水素水飲み放題もついてくるし、フェイスタオルバスタオルのレンタルもついてくるし、良いことばかりで、週4のコースに入ろうとしたんです。

 

で気がついた自分の性格

 

事前に参加クラス決めるても、本当にその時に参加したいのか、問題

 

というのは土日は好きな時間に好きなことをやりたいんです。

本読みたい時間もあるし、カフェに行って自分のこれからの将来を思い描きたい時間もあるし、英会話もやりたいし、資格試験の勉強もやりたい

 

そうなると決めてしまうと、その時のやりたいことがヨガホットヨガの教室でなかったりするんです。

 

なので、結論

 

どんなにお得でも今回は見送ることにしました。

まぁ体力づくりという意味ではウォーキングもできるし、家でヨガもできるしホットじゃないけれどもいろんなことができると思うんです

 

でも思うのは教室に入って強制的に運動の控えるのも良かったのかなあと思うけれども、

それは今の私には適してないと判断しました

 

でも汗をかくっていいですね

リフレッシュできました

 

いつか自分の時間がものすごく取れてやりたいこともやり切って

そういった時にこの洋画教室に入りたいとせずに思いました

 

定年後なのかしらん

 

 

 

 

....

珈琲の季節。カップは気分を盛り上げてくれます。カラーも買おうかなー

 

通勤バッグはこれとロンシャンを気分によって使い分け。もう何年も試行して落ち着いた結論。

肩がけ、A4a対応、軽い←重要!、雨でも変色しない、躊躇しないお値段。はい決定ー

 

この本を眺めて西洋画にうっとり(ワイン飲みながらね…)。大人の私がめちゃくちゃ愛用

子どもにももちろんお薦め!(というか子供用ね…)

 

このファンデーション、お肌が透肌になるの!!!お値段可愛くないけど、

鏡を見てテンション上げるには絶対おすすめ。