はい、また、ですね

週末ですよ♥


昔、大学のゼミの教授(ヘビースモーカー。でもヤニ臭くない😄)が言ってたなぁ。

【タバコを吸ってるとみんなが「健康に良くない」と言ってくるけど、健康じゃなきゃタバコは吸えない!!】

家族だったら面倒くさそうなオトコだと思ったけど、私もお酒を注意されたら「健康じゃなきゃ飲めない🍷」とは言わないわっ。ヘビードランガーじゃないもの。。ホント?


まあ、さておき あやしい


 今日もリラックスしながら英会話勉強。フレーズはここで覚えて、オンラインレッスンで実践を繰り返すのみ。

以上!!!!!


で、移住に向けて夏休みに某国にどこ?

下見がてら旅行に行こうとしたら、

・夏のお盆前

・トランジット有

・5人

・レンタルレジデンス

・4泊5日

軽く見積もって70万。

コレに外食、移動費、前泊費、レジャー費、もろもろいれて100万かなぁ。


でもね、不思議と高いと思わないのよ。

人生一度切り。

毎日粉骨砕身で頑張ってるのたぶん

子どもの受験が終わってフリーな夏の日があるの。

150万でも行くわっ。200万でも行くっっっ。

半年はお酒は我慢できませんがお茶漬けで我慢します←子どもじゃなくて私が…


楽しみだなぁ。

英語、頑張ろニヤリ

そんな飲んだくれて勉強している週末ですニコニコ

 

 

 −−−−−−−−−

夏が近づくとイッタラのカステヘルミを愛用♬

朝露のイメージがさわやかで好き

 

 

ビジネス英会話の鉄板。この本の英単語、フレーズを全て覚えれば海外との大体のミーティングは切り抜けられます

私が証明します。

 

この本を眺めて西洋画にうっとり(ワイン飲みながらね…)。大人の私がめちゃくちゃ愛用

子どもにももちろんお薦め!(というか子供用ね…)