移住に向けて関連サイトを読み漁っています。出勤の電車時間をリサーチ時間に当てています。

 

で、ですね移住ってもちろん日本じゃないんで語学必要です。

おそらく夫とは別居になるので、アジアの英語圏を考えています。

昔のスパルタ語学学校のテキスト引っ張り出してキターーー。

 

まだまだ全然固まってはいないんですが、無職ではなく、仕事しながら投資しながら生活できたらと考えています😁。

良い事ばかりではないのは100も承知よ。壁にぜっっったいにぶつかる。

でもやらない後悔よりやって後悔の方がいい✨✨✨

おそらくフィリピンかマレーシアになるかと思います。

狙いを定めて、この夏休みはどちらかの国を訪れる予定です。

上の子供も中学生。大人3人料金+子供料金2人いくらになるんでしょうねぇ(遠い目)

 

でもね、日本てちょっと生きづらいなぁって思います。

なんていうののか無言の同調圧力がある気がする。

そして私のような周りを察する能力の高い女は(自分で言う笑)海外の方が自由に生きられる気がする(留学時の経験から他民族が混ざりあった文化が合ってたわ)。

そして留学時のように欲のまま食べておいしいものを食べて太っていく、、、。コロコロしている姿が目に浮かぶわあ😙。

 

子供たちには海外暮らしを経験させたいんです。私も価値観変わりました。

でもそのためには私は安定しなくては。生きていくためにはマネーが必要な、嗚呼現実!

いやいやそんなことないか一緒にへ海外生活を作り上げていこうか。

行き当たりばったりと人は言ふ。

いやいやまだ子義務教育期間だぜ

とかいろいろな思いがよぎります。

 

でも2年後目指してゴーゴーゴー。

古っ