承認欲求が強いからか、いつもキャリアに貪欲でした。

仕事が嫌な時期に辞められなかったのは、辞めた自分は何もないと感じてしまったのよね、、、

 

私のだめなところでしたが

年収=人の価値

って本気で思ってたからね、20代は。

 

でもねー、子供産んで就学児になって中学受験する年齢に自分がなると変わるんですわ、人間って。

 

子供の出来≒自分の価値

 

今日の私は性格悪いな。

でもね、出産したら自分が一番でなくなるのは本当です。

 

知り合いので、キャリアのてっぺんに登り詰めた女性はどんな仕事も打ち返して、お見事!!!の連発で。

おそらく金融機関で1,500万円(手取り!)稼いでたろうけれど、

あまりの重圧に応えるべく在宅でも仕事オンパレードで、、、

必死すぎて記憶ないらしい。

 

でもお子さんが学校で受けるストレス(いじめじゃなくて授業について行けない悩み。超超難関校)でチック症に気がついてあげられなかったらしく、気がついた時にはお子さんメンタルも疲れていて。

 

 

それに気がついて一週間後に彼女は辞表を出してた!驚

今はお子さん落ち着いて成績もなんとかついていけるレベルに追いついたって。

 

正直、かっこいいと思った。

自分の未来より子供の未来の方が長い。

可能性のカタマリを潰すところだったー、ってアッサリしてる。

 

まとまりなくなってしまったけれど、キャリアは子供を含めてキャパを超えない範囲で追求していきたいってハナシ。

まだまだ金融機関の役職で頑張る所存です。

 

ハナシ変わるけど、昇進には見た目も大切だからあと3キロ痩せます。スーツでも冬は隠せてたけどねー。

毎年、夏と冬では2キロくらい違う。

で春になると戻すパターンを繰り返すevery year(ルー大柴語)。。。