カラオケなんて四半世紀ぶり?笑 

次男が模試で奮闘している最中…



四半世紀前は分厚い本から曲を選んでたのに

一昔前のレベルじゃない笑

パッドで曲の登録は、まあ、想定内。

ファミレス注文とかもそうだしね。


検索方法も

曲名で検索

歌手で検索

サビで検索

は想定内。


しかし!

曲の音程(歌詞なし)でも検索できた!


ほら、この年になると音程は記憶にあるんだけど、歌詞が出ない、ほらアレよアレってあるでしょう?同意求む


しかし、あれですね、

娘と約40歳近く違うと、もはや私の歌は日本昔話に近い笑


私、4○歳年齢バラす勇気なかった

娘、6歳未来しかない


・ユーミン、青春のリグレット←6歳は当然知らない

・浜崎あゆみ、SEASONS←6歳は当然知らない

・頑張って最近の歌を選曲して星野源のドラえもん←6歳に合わせたので知ってる

・菅田将暉の虹←お別れ会の曲なので知ってる

・カロリーメイトのMr.green  Appel←兄の影響で知ってた


いやいや、子供に知ってる曲を探すのって案外努力いりますよ〜ってハナシ。


楽しかったから、また行きたいな。


でもね…楽しかったけど模試時間の時間潰しって案外疲れますよ……

でも総括すると楽しかった

じゃ、たのしかったんじゃん笑