太りたくない理由

 

かつての私は今より5キロぐらい太ってました。

 

通勤時間が長かったあったこともあり、夜食べてから9時に子供たちと一緒に寝るまでの時間が短かったこと。週一回母が定期的に一日分の食事を持参してくれたので作らなくてもおいしい料理を(大量に)食べていたことがあげられると思います。

 

そしてなぜ痩せたか。努力せずに痩せました。

 

  • 母が来なくなりコロナで在宅が増えて自分の食事が質素になったこと。私が手を抜いている説あり。魚焼いてサラダとかね。十分じゃん!でも複数品は出なくなりましたね(汗)。
  • 外食が減った。
  • 昼間は仕事で緊張してまったく間食しない。異動したらミーティングの量が半端ない。
で、いま、仕事が終わってからバクバクお菓子食べてます💦。
そして玄米茶碗一杯としっかりとおかず食べてます\(^o^)/ワイ。
 
で、一時間半ちょい後に下の子どもと一緒に寝てます。
2キロ太りました💦
 
太ると自己肯定感が下がる。
 
これが本当に嫌です。
かつて外資銀行に勤めていた時の上司が
「体型管理できないやつは信用できない」
と言われまして、その方はきちんと体型管理されていました。
確かにカッコいいスーツ姿でしたよ。
性格は別。。笑笑。
その時の洗脳かな。
 
私も3万円台の体重計買って毎日体重、体脂肪、内臓脂肪、基礎代謝量等を測ってWi-Fiでスマートウォッチに飛ばして管理してます。
体内年齢マイナス10歳!
シンジテイイノデスカ。
 
2キロなら努力で戻せる範囲やよね?
今日、ヨガしよっ。

 

B-lifeのヨガが気に入っています。

 

 
🌟私の好きなもの🌟
バッグ一つ追加しました。
合皮だけど本革仕様(要は似せてる)。子育て期にガンガン使って、汚れたら諦めるキレイ系です。