連休中日、さあどこ行く???


天気なので横浜中華街を狙っていたのですが(横浜・鎌倉は私の青春の地)

子どもに聞いたら「板橋の科学館!!!」との返事。いつでもいけるやん、と思いつつ安上がりだし、寒いから近場もウェルカムよん、と板橋区立教室科学館へ。


板橋区立教育科学館


ここはプラネタリウムやフリーの遊具がたくさんありました。

許可されているかわからず、写真を貼れないのですが、、

子ども3人いろいろな遊具で遊び、休憩スペースで持参したおにぎりと近くのヨーカ堂で購入したお惣菜でランチ(おにぎり持参お惣菜1000円くらいで済みますので健康にもお財布にも優しい😃🎶)。


午後は大山の商店街で大好きな大学芋でも買おうかな~と目論んでいたら、まだ遊ぶと言う。。

その間、私は主人に子ども3人を託して近くのカフェで一時間半、TOEICの勉強をさせてもらいました✏。


私が気になったのはこれ!

ヒーリングプラ寝たリウム!!



星空を見ながら寝るなんてロマンチックすぎる🎵星を見る前に寝てしまいそう(笑)


安くて勉強にもなる板橋区立教育科学館。


かなりお薦めです。





☆お読みいただきありがとうございます☆

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村