安産のためにやってた事③選✨
初めての出産で
赤ちゃんがちゃんと育ってるのかな不安
そして出産の痛さって、、、
鼻からスイカーーー?
て本当デスカ?
と恐怖だった私が
5時間でツルッポンと痛みを感じず安産♡
パチパチパチ〜✨



そのために日々やってきたこと
3選をシェアしていきますね〜^^
【①ウオーキング】
毎日1時間は歩いてました^^
咲いている花
風が頬にあたるのを
気持ちよく感じながら歩いてました♡
気分転換にもなるし
出産に必要な筋肉もつけられるのでおすすめです^^
【②胎教】
お腹に手当てながら
話しかけたり歌ったり♡
実はお散歩して
休憩中よく歌ってました〜
人いないときですよ 笑
なんと子供が2歳の時
私の胎教ソング歌い始めたんです!!
ママ感激の瞬間でした♡ウルウル
【③ヨガ】
ヨガのおかげで腰痛とも無縁で過ごせました♡
おかげで出産の時も分娩台で足を広げるのも
楽楽でした^^
そして
ヨガの呼吸法のおかげで
陣痛の痛さも感じずツルッポンと5時間で出産できました✨
無痛分娩の注射だけでもビビって
無理だった私 笑

呼吸法で注射もしなくて無痛になるなんて
本当ヨガをしてて良かったな♡
と思いました^^



ツルポン安産のためにやったこと3選
まとめ
①ウオーキング
②胎教
③ヨガ

一生のうちわずかしかない
妊娠期間そして出産♡
そんな貴重な体験を
不安や恐怖で過ごすのなんてもったいない!
今から準備する事で
幸せなマタニティライフそして出産を楽しめる事ができますよ♡
⁡ Happyなマタニティライフ
安産に繋がるレッスンも2月から募集してますので


詳しくはこちら↓




妊娠さんの不可や不調が少しでも減って
ハッピーなマタニティライフ
そして安産に繋がるお手伝いができたら
嬉しいです♡



最後までご覧いただきありがとございました^^