\新潟県新発田市で活動中/
   ヨガと呼吸で幸せな出産を叶える✨
 
 インスタントラクター佐藤あいろです^^



自分のお腹の中に、小さな命が宿ってる喜び♡
検診で聞いた赤ちゃんの心臓の音に感動‼︎
エコー写真を見てパパとママどっち似かな〜


なんてウキウキ♡




それと同時に出産の事を考えると...
こわい、そして痛そう。。。


だってテレビで叫びながら産んでる!
シーン見た事あるし


鼻からスイカってよく聞くし‼︎



そして友達からもマジで痛かったよ!
アソコ切るときハサミの音したよ
その後縫うんだよー



えーーーーー!!
えーーーーーーーーー!!
さらに、こ・わ・い!!





しかも食事制限や不安あるなか
のんきにビール飲んで笑ってる旦那にイライラ



今までギリ許せてた
トイレ後手洗わないの本気許せない!!!
その手で私をサワラナイデ! 今すぐ洗って来て


しかもコレ何でここに置くの!!





口うるさ〜い、感じに変化💦





そして私の
お腹の子は病気はなく健康に育ってるのかな?
心配なったり




なんて思ってるうちにお腹は
どんどん成長 
不安もどんどん成長!


メンタル、キツイ

笑顔のマタニティーライフはどこ?




(真ん中が私です。妊娠5カ月)




コレ私です。笑


しかもこの時ブラジルにいて、たまに停電が起きる山奥。。


ポルトガル語とゆう言葉の壁!妊娠、出産用語なんて全くワカリマセン。。。


そんなマタニティーライフを送ってました 笑




しかし不安、心配になってることを
人に聞いてもらって心が安定して


妊婦期間、出産にたいして
痛くない出産法や胎教を学び実践し


お腹の赤ちゃんと繋がる幸せな時間つくり、
実はお産は楽しいこと♡とマインド変えていきました。



イライラや不安妊婦から笑顔に✨


赤ちゃんのためにいろいろ頑張ってる
私の姿を見て、旦那さんも嬉しそうに 
仕事にも火がついた模様♡



お腹にいたときからコミニケーションをたくさんとってたおかげで
息があい


痛みゼロ楽しく5時間でハサミを入れずに
ツルッポン!と産まれてきてくれました♡

(もちろん個人差はありますが)




私は今まで
笑いヨガ、森ヨガ、ぐっすり寝れる夜ヨガ
開催してきましたが




妊娠の喜びと共にあらわれた

出産さんへの恐怖。。。そして不安。



同じように悩んでる方のお役に立ちたいなと思って

妊娠さん向けのマタニティークラスを開催することにしました♡





その内容とゆうのがこちら
↓↓

Day 1
陣痛の痛みが軽減する魔法の呼吸法♡



痛みを軽減するための呼吸法として細く長く

息をはいてく練習をします。




この練習のおかげで
「注射も痛くなくなりました」の声も✨



またこの呼吸法で
赤ちゃんに酸素が共有できスムーズに出てきやすくなりますよ♡


でも、やり方がわかってても
いきなり本番は難しいのが現実
妊娠中から練習することで
破水や陣痛がきてもパニックならず落ち着いてられるですよ〜


これ本当すごいです!
呼吸で痛みが和らぐですよ〜
地味だけど本当大切♡



しかも
この呼吸法産後のイライラや寝不足におおいに役に立ちます♡






Day 2
□赤ちゃんに120%愛が伝わる胎教タイム♡



手をお腹にあてながら
音楽を聞いたり 話かけたり
ママがリラックスするとお腹の中で赤ちゃんも大喜びする胎教レッスンをしていきます♡



お誕生後、お腹の中から聞いてた音楽や歌を歌ってあげると赤ちゃんが泣き止んだり
情緒が安定するんですよ〜


赤ちゃんはお腹にいたことを覚えてる!



(妊娠中に私が歌ってた曲、なんと息子が2歳の時歌い出しました!ママ感激♡)



楽しいこ子育てに繋がる胎教レッスンです^^



ママの不安や落ち込みが減って精神安定つながりますよ♡



(ブラジルの川で赤ちゃんを感じながら胎教中♡)



Day3


◻︎私は幸せなお産ができる!思い込み設定方法♡


紙に怖い、不安に思っている事紙に書き出していきます!
そしてイメージを変えていくワークをしていきます。


お産は痛い!怖い!→赤ちゃんが出てくる合図
一生の一度しか味わえない赤ちゃん対面できる幸せな日!
意識変えていくよ〜


最初は私には
無理ってなってる人もだんだん自信がついてきますよ〜✨



おまけ♡

□先輩ママたちが伝えたい!
我が子が100倍愛おしくなる本や映画のご紹介♡

妊婦期間、出産そして子育てまで、考えが変わり後悔なく過ごせる
もっとはやく見るべきだった!みんなさん感激♡





過去にうけてくださった妊婦さんたちからの声をご紹介しますね^^



(お客様の声)


私には痛くないお産は無理!
って思ってたけど、

一生に一度幸せな日楽しもうとポジティブに考えられるように^^
病院について5時間で産まれました♡
呼吸が上手と助産師さんに褒められました! 
        30代 女性




なんと120%a愛が伝たわる胎教したら逆子がなおりました‼︎すごすぎます。感謝です♡
お腹の赤ちゃんと繋がれた貴重な体験ができました。 30代  女性


​心に余裕がでました!リラックスを心がけて痛くなく産めそうだとワクワクした気持になりました♡

もしこの講座をうけてなかったら痛いだけが先行して大変だったなと思います!
 病院について3時間で出産しました^^     30代 女性


たくさんの感想をいただいてます!

ありがとうございます♡





ヨガ講師歴8年、
今まで私は世界30ヵ国以上旅をして
セラピストとしても
1000人以上の女性のお悩みに寄り添ってきました。




その中でも私も妊娠、出産を経験し
痛みゼロ!ツルッポンと
5時間でスピード安産!


お腹の中いる時からコミニケーション取ってたおかげで
助産師さん交代なるから15:20に産まれてねと伝えたら15:28に出産‼︎


ヨガ教室リピーターさん98%!継続中^^

初めてのお産
病院ついて3時間!5時間ツルッポン安産✨続出




妊娠中って食事に気をつけたり
お腹ぶつからないように慎重に生活したり
メンタルは不安になったり、
ささいな事で怒ったり


そんな自分に落ち込んだり
想像以上に大変!


こんなママで
お腹の子は病気なくちゃんと産まれてくるのかな?
ちゃんと育てられるのかな?

夜に考えたり。。


そんな時人に話を
聞いてもらって心が何度も救われました 泣


その人が天使に見えるくらい♡



☑︎出産の時のこと考えるとこわい。
☑︎痛そう不安、心配がある方
☑︎イライラや落ち込みがある方
☑︎ツルッポンと楽しく産みたい方


今から準備する事で
後悔しない妊娠期間と出産を♡




私自身メンタル不安定大変でした
ブラジルで産むのか?日本で産むのか?ブラジルで家を建てるのか?
など究極の選択もおしいられ人生で初丸2日間寝れず。
(母子によくなさすぎ💦)


そんな風に過ごしてほしくない!



自分のお腹の中に小さな命が生きてる
一生の中でわずかしかない貴重な妊娠期間
イライラや不安で過ごすのなんてもったいない!


赤ちゃんがどんなときにも世界で一番愛しているのは
ママである、あなたです^^


なによりも大切なのは、ママの笑顔♡


妊娠中のイライラや落ち込み
出産の心配や不安は十人十色


1人で悩まないで!
私がいますよ^^

そんな妊婦さんを全力でサポートします♡


イライラや不安を抱えて

痛ーい‼︎と叫んで出産しますか?



それよりも

心に余裕♡赤ちゃんをツルッポン!

産んで笑顔で出迎えますか?




そんなレッスンの詳細です^^





    

怖くない!痛くない!ツルッポン安産を叶える✨マタニティ3回レッスン

【日時】 2月7日(火)
     2月14日(火)
     2月21 日(火)(全3回)

【時間】 14:00〜15:00  
        

【場所】 東豊コミュニティセンター

〒957-0016 新発田市豊町4丁目8-30
☆新発田高校の近く


【対象】 12週〜38週

【持ち物】 飲み物 バスタオル
  (脚が冷えないように使います)

【服装】  楽な格好

【料金】 8800円 
(初回現金にてお支払いお願いします)

↓↓↓
お申し込みはこちらをクリック













私妊娠初期はブラジルにいたので
ブラジルの病院に通ってました。
時間をかけて説明してくれたり話を聞いてくれたり安心できる所。



でも妊娠後期で日本に帰国し病院へ
混んでいて、先生は忙しそう。
時間もなさそうなので聞きたいことも聞きづらい、、。
スッキリせず不安が残る感じで寂しかったでんです。


友達も家庭を持ってたり、仕事でなかなか聞きづらい会いずらい



だから、何でも話せる環境作りも大切にしています♡




お役に立てたら嬉しいです^^



赤ちゃんの服って何枚いるの〜?

コレも必要なの〜?

そんな事も気軽に聞いてくださいね^^