今日は朝から未就園児クラス。
夏のワードがたくさん
珍しく男の子ばかりのクラスで、元気いっぱい!
午後からは、幼稚園クラス。
家族の絵を描いてきてくれました。
音素ディクテーション幼稚園版、早速やりました。
色んなとこに、書きまくり。
大喜び♪ しかも大正解!これは良い!
引き続き、小学生クラス。
残念ながら一人お休みでした…が、今日も女子パワー炸裂。
いつもやってるマッピング使って30秒スピーチに初挑戦。
音素と3文字ディクテーション。
可算名詞マーチ。
最後に児童英検の表彰をしました^_^
全員、それぞれのレベルクリア。
次のステージへ。
児童英検も英検も、それが目的じゃないのよ~とよく話してます。
でもうまく使えば、良い力試しになります。
英検対策ばかりのレッスンをするつもりはありませんが、
ちらちら気にしながら、程よく目標にしながら、
モノサシの一つとして利用していきます。
延長クラスでは、
ナンシーカードで大笑いしながら、
たくさんリピート練習。
そればっかりじゃつまらないので、
This is a present for you.
の即興型ゲームで心と身体も動かすことに挑戦。
最後、まだまだやろう~の声にprincessを。
最近あまり自分の意見を言わないNちゃんの
かわいい提案が聞けました!
あ~楽しかった!
みんな多分もう私の背をこしたけど…
ほんま、かわいいわあ~。
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
外に出たら虹!
写真よりずっとずっとキレイでした。


