体調悪くしてて
 
嚥下機能が低下しちゃって。
 
それでもどーにかこーにか
 
同じ量食べれているのに
 
なぜか痩せちゃって。
 
 
頬もこけてしまい…
 
 
がんの悪化ではないかと心配していました。
 
 
 
治療継続できるかな。
 
 
    

​夫が頭頸部癌治療中のため
サポート隊長をしている妻の
くうと申します看板持ち飛び出すハート

 

色々な心配が重なっている最中に

夫が誕生日を迎えました。

 

 

 

 

嚥下力が

落ちてるので

 

トロトロすぎても

すーっと入っちゃってダメだし

 

硬すぎても飲み込めなくてダメだし

 

そんなところを注意しながら

ペーストバースデーケーキ作りました飛び出すハート

 

 

じゃーん

 

 

今年は3層にしてみました指差し

 

 

下にプリンをひいて🍮

 

レアチーズクリームを真ん中にひいて

 

上の層は

いちごクリームをひいてみました🍓

 

 

見た目はケーキ?って

感じでしょうが

 

前の入院中に迎えた誕生日は

絶食バースデーだったので

その事を思えば

こんなんでも嬉しいケーキなのですニコニコニコニコ

 

美味しいといって

食べれてた!!!

 

 

喜んで食べてくれて

嬉しかったです飛び出すハート

 

 

また年を取ることが出来て

それがほんと嬉しいニコニコ

 

 

 

そして

 

お誕生日プレゼントは

 

 

時計にしましたほんわか

 

 

 

 

 

 

 

 

夫の推し

大谷くんモデルの時計

 

vs

 

壊れてしまったApple Watch

 

 

 

どちらを選ぶのがいいかなぁ

 

両方買うかなぁとか立ち上がる

 

 

売り場でウロウロ回ってる姿も

面白くなってしまい

 

大谷君のポスターの前で

悩みだしちゃう夫に

 

わたしは笑ってみていました笑

 

 

 

 

必死に時計を選ぶ姿なんだか面白かった歩く

 

 

Applewatch

治せるなら持ってるやつを

治したかったけど

修理不可能で

お取り替えになるとの説明を受けて

 

(こんなことになるならApplecare入っておけばよかった~と反省)

 

 

同等の昔モデル買うか

新モデル買うかの選択だったので

買うなら新モデルかなと。

 

そこに

大谷くんモデルの時計への誘惑が入り

ウロウロ歩く

 

 

 

結局こちらにしましたー

 

 

 

 

 

やっぱり壊れてから普通の時計を使っていましたが

不便だったようです

 

なのでこちらを選んで正解ウシシ

 

 
 
そして、誕生日の後
 
 
点滴治療でした
 
 
 
 
体調不良の原因は
 
 
がんの悪化ではありませんでした
 
 
だから
 
 
治療も継続することが出来ました
 
 
ホッとしました。
 
 
念願だった時計も買えたし
 
治療も無事に出来たので
 
しばらく節約人生頑張りますハート
 
 

 

   

 

 

体調悪化の原因について

 
 
 
ストレスが原因かなって思ってます。
 
 
 
ストレスって
体重が減少したり
本当に身体に良くないんだなと
つくづく実感しました
 
 
 
 
ストレス・・・
 
嫌がらせお爺さんが
どんどん
エスカレートしていくんだもん
 
 
困っちゃってるうちらで泣くうさぎ泣くうさぎ
 
 
そのおじさんへの対応で
ほぼ1か月かかってしまった~~~~~
 
 
どんだけ恨まれてるのかって怖いし
何かしましたっけ?って思うし
 
理由を聞くと
 
恨みとかでも ないらしくて
 
お金に困ってやってるとかぽろっと言われて
 
可哀想になっちゃった。
 
こういう高齢者にはなりたくないなぁ・・・
 
でもなぁ娘さん立派な人みたいなんだよなぁ
 
娘さんお父さんにお小遣いあげてくれないかなぁ・・・
 
 
お爺さんの娘自慢を聞いてると
 
立派なお家たててお金持ちっぽいんだもん。
 
 
でも、その娘にやって来いと言われてきてると。
 
 
そんなお嬢さんが自分の父親使ってこんなことするかなぁって
感じなんだよなぁ・・・
 
でもお爺さんのお話を聞いてると
こんな感じ
 
主犯が娘さん
実行犯がお爺さん
共犯者が奥さん
 
そんな感じの嫌がらせ構図になってまして・・・・
 
おじさん!!!!お金は払えません
 
もう嫌がらせはやめていただきたい
 
伝えたところで悪化していくばかり・・・
 
 
 
お金を取れるまではやられるんだろうなぁ・・・
 
そんな感じなのです・・・ゲホゲホゲホゲホ
 
 
 
 
 
実は・・・
 
訪問診療の先生が
うちで診察している時に
そのおじさんがお金の請求に来ちゃったのです滝汗滝汗
 
 
その場では
ご相談できなかったけど、
 
体調も悪化していき、お薬が必要な状況になってしまったので
 
すべてを、次の診察の時に
先生に相談したら
 
それは認知症の心配があるねと。
 
そして
 
先生がとてもいい提案をしてくれました!!!
 
 
 
 
 
 
でも
 
結論から言うと
 
 
 
 
 
大失敗した滝汗滝汗
 
 
 
続きのお話は
また後日しますねネガティブネガティブ
 
 
 
 
 
 

 

ペーストケーキは

丸形ケーキ型だと大量生産で食べきれないので

パウンドケーキ型で作ると

2人前2回分って感じの大きさですチュー

ケーキ感の雰囲気もでていいですよ!

楽天24はうちのご近所で買うより

安いみたいです指差し飛び出すハート

みんなもご近所で探してみてね