花壇の模様替えと果樹シリーズ | ゆっぴぃの*小さなお庭*

ゆっぴぃの*小さなお庭*

レモンの記録とおうち生活。

こんにちわニコニコ

梅雨入り前の晴れの日は
アレもコレも
することいっぱいです
チューあせる

🍋今日のレモンの木

葉が黄色くなるのは肥料不足のようなので
あれから肥料をあげましたミルク
少し緑色になってきたかな
ニコニコ🌿

🍋実は小さいのが2つ付いてるけど
大きくなる気配がないので
今年はムリかなぁ。。。


ピンク薔薇 玄関前の花壇 ピンク薔薇

紫陽花ガーデンに変身
と言いたいところですが
昨年剪定するの遅くなったうえに
短めに剪定したので
今季咲くのは3種類
ちょっと淋しいです泣

寄植えもリニューアル
ユーフォルビアダイヤモンドフロスト
ペンタス、ロニセラに
植え替えました

花壇も少し模様替え
アンゲロニア・セレニータ
アルテルナンテラ・リトルロマンス
アジュガともイイ感じに馴染んでる
ニコニコ音譜


イングリッシュデージーを整理してから
元気になってきたスイートアリッサム
お庭で増えた斑入りバコパ
PWベコニア・ダブレット
隙間はウサギさんに埋めてもらってます
爆笑
梅雨と猛暑のことを考えて
昨年大丈夫だったお花を足してみました
植え過ぎないように
植欲を抑えるのが大変です
笑い泣きあせる


寄植えにしていた
マーガレット・ストロベリーホイップ
もう少しお花を楽しみたいですニコニコ
白妙菊は挿し芽してみました








果樹シリーズ


ぽってり苺2年目のいちご
食べてみたら甘いのと酸っぱいのとチュー
何が違うのかなぁうーん
どうしたら甘くなるの❓

ブルーベリー

苗木の成長のために

少しだけ実を残して剪定しました



シャインマスカット🍇

枝が細かったので春前に短く剪定して

今年も花咲く気配なしです

南の庭に引っ越したら

伸び伸びしてきました爆笑

こっちの方がいいみたいですね音符

ブルーベリーと一緒にお迎えした

トゲなしラズベリー

少しだけ実がなってます

最初はモケモケなんですね目


おまけの野菜シリーズ🌶

ホームセンターで

小松菜の種を貰えたので

野菜作りに挑戦爆笑


スナップエンドウ

小松菜

そろそろ食べ頃❓

最初虫さんに食べられてて

ムリかなぁと思ってたけど

立派に育ちました

グラサン木酢液&ニームオイル効果かな


 パセリ

 わかりにくいけど

 こぼれ種から🌱芽が出てきましたニコニコ

オレンジミントとバジル


他にも

タイム、レモングラス

ローズマリー、オレンジバーム

ワイルドストロベリー

などなど


ハーブはとってもいい香り

触れるとふわっと香って

爽やかな気分になります

ハーブ大好き

ニコニコ音譜


 TODAY'S
 
🌵 多肉コーナー 🌵

花月夜

ほんのり赤みがかって
かわゆいです
おねがい飛び出すハート
棚の一番上で雨ざらしだけど

とっても丈夫ですね


📸今日のいちまい

今年は真っ青

いつもはどの紫陽花も

赤花用の肥料をあげてるので

ピンクに近い紫色ですが

なかなかお手入れできなくて

肥料もあげてなかったから

コレが本来の色かな

ニコニコ



ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇

ご訪問ありがとうございました。
🧑‍🤝‍🧑👫🌏👭🧑‍🤝‍🧑
平和な世界になりますように🍀

ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇

ポチッとして頂けると
嬉しいですピンク薔薇
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ゆっぴぃの*小さなお庭* - にほんブログ村