転職すると病気になり退職し続けてきた我が子が天職を見つけた! | うちの子育てどうしてこうなるの?~その答えがここにある~

うちの子育てどうしてこうなるの?~その答えがここにある~

まさか、親の子ども時代の体験が全てを紐解くKeyとなっていたとは!
子どもの発達に関する悩み、不登校、いじめ、理解し難い衝動的な言動が、なぜ生み出されるのか?を知ると、それまでの親の生きづらさが自然と手放され、子どもも同時に本来の道を歩み出します。



Aさんの体験をお伝えします。


Aさんのお子さんは、
新しい仕事を始めると

・難しい人間関係に巻き込まれる
病気となり仕事が続かない

という状況を繰り返しました。


そのたび毎に、
そのお子さんは、
Aさんの元に(家に)戻って来る


そうなった時のAさんは、
お子さんだけのことしか
考えられない状態となる。
(本人は、その自覚はないですが)


しかし、
繰り返す!
ということは、


大きな罠に はまっているのです!


え???と思うかもしれませんが、


実は
この子は、私がいないとダメ!
と親が思った時、


その時が、
一番要注意!!


この子は
私がいないとダメ!という状況
がないと生きていけないのは、




この言葉に、衝撃を受けたAさんは


確かに、あの子が
家に帰って来てくれるだけで
私は、嬉しかった。



あの子が元気になるために
世話することに満足していた。



末っ子のあの子は
ずっと小さい子のままで
いて欲しかった。


元気になって、
次の仕事を見つけた


寂しかった。


と素直に表現したAさん。


そこから
Aさんのお子さんは
仕事が続くようになりました。


例え、厳しい状況に直面しても
乗り越える強い意志力が芽生えたとのこと。


そのお子さんも、
病気になることで、
誰にも責められない。
(親に責められない)
大切にされたい衝動が
やめられなかったそうです。


実はお互いが、
磁石のように
引き合うようになっている


やめようと思っても、やめられない


これが共依存


この共依存の終わらせ方を
こちらでお伝えします。


誰からも教えてくれなかった
驚愕な感覚に触れて下さい。

⬇️⬇️⬇️

🌈リモート集中講座

10月6日(日)

13:30〜17:00

⭐️タイトル

AIでも解けない人間の難題を解き明かす 〜全ては親子の関係性から始まる〜

https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_category=syuutyuu-Hiroko_Maki


🌈リモートセミナーのご案内です

10月5日(土)

16:30 17:30 

⭐️タイトル

自分の思いが上手く表現できないあなたへ

https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_category=remote-seminar-Hiroko_Maki


🌈新しくリリースされた

第二段オンラインセミナー

『誰も教えてくれなかった“en(縁)”の真実』

https://mirossacademy.online/user/product/detail/194


🌈第一弾オンラインセミナー

https://mirossacademy.online/user/product/detail/172

https://youtu.be/BZi4TTVR5us

『私の人生がなぜ楽しく豊かになったのか~娘が教えてくれたこと~』


🌈電話カウンセリングのご案内

お電話でのお問い合わせ

ミロスアカデミー名古屋Office

05035008868

https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_category=miross_counseling-Hiroko_Maki


🌈講師ページ

https://www.mirossacademy.com/tcher/hiroko_maki/


#子育て

#親子

#グレーゾーン

#いじめ

#不登校

#引きこもり

#ADHD

#依存症

#共依存

#8050問題

#新感覚のアイデンティティ