なぜ、わざわざ罪を自分に与えたくなるのか? | うちの子育てどうしてこうなるの?~その答えがここにある~

うちの子育てどうしてこうなるの?~その答えがここにある~

まさか、親の子ども時代の体験が全てを紐解くKeyとなっていたとは!
子どもの発達に関する悩み、不登校、いじめ、理解し難い衝動的な言動が、なぜ生み出されるのか?を知ると、それまでの親の生きづらさが自然と手放され、子どもも同時に本来の道を歩み出します。



あの時
私がもっと早くその場にいたら…
そうはならなかったかも…
という後悔。

それは
同時に自分を責めていることに。

自分のせいだという
罪の意識。

これを自分が自分に与えてしまう。

なぜ、そうしてしまうのでしょう?

中には、
そんなこと
あなたのせいでないわよ!
と感じることでも

その人にとっては、
そう感じてしまう。

責められたくないと
思って生きているはずなのに…

自分が自分を
いくらでも責めてしまう。

この矛盾。
なぜ繰り返すのでしょうか?

それは、逆発想として
罪を与えることに
何か、自分にとって
➕のことがあるからです。

そんなのあるはずないと
思うと思いますが

人間の表層的な思いと
深層的な思いには、
信じられない程の違いがあります。

それを理解できたら
わざわざ罪を与える生き方を
手放すことができるのです
こちらでお伝えします。
↓↓

🌈実践コースのご案内です

金曜日枠

8月23日

8月30日

9月6日

毎週金曜日

13:00〜16:00

人生を根源から生み直す

https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_category=jissen-Hiroko_Maki


🌈新しくリリースされた

第二段オンラインセミナー

『誰も教えてくれなかった“en(縁)”の真実』

https://mirossacademy.online/user/product/detail/194


🌈第一弾オンラインセミナー

https://mirossacademy.online/user/product/detail/172

『私の人生がなぜ楽しく豊かになったのか~娘が教えてくれたこと~』


🌈電話カウンセリングのご案内

お電話でのお問い合わせ

ミロスアカデミー名古屋Office

05035008868

https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_category=miross_counseling-Hiroko_Maki


🌈講師ページ

https://www.mirossacademy.com/tcher/hiroko_maki/

#子育て

#親子

#グレーゾーン

#いじめ

#不登校

#引きこもり

#ADHD

#依存症

#新感覚のアイデンティティ