満足した瞬間、目の前に見たくないものが、、、なぜ? | うちの子育てどうしてこうなるの?~その答えがここにある~

うちの子育てどうしてこうなるの?~その答えがここにある~

まさか、親の子ども時代の体験が全てを紐解くKeyとなっていたとは!
子どもの発達に関する悩み、不登校、いじめ、理解し難い衝動的な言動が、なぜ生み出されるのか?を知ると、それまでの親の生きづらさが自然と手放され、子どもも同時に本来の道を歩み出します。

あの時、もし
〇〇していたら
こうならなかっただろうに…
という悔いる思い。




この状況に幾度か直面した過去。


しかも、
あ〜良かったね!
と周りの方と喜びを分かち合い
満足した後
コロっと状況がひっくり返る


それが
一番納得が行かなかった。


せっかく良い方向へ行ったのに
なぜ、その余韻にもう少し
浸らせてくれないのか?


これが過去の私の生き方。


親の期待を覆す子どもは、
親にとっては受け入れ難い。
毎日、一緒にいたら、
苦痛で仕方がない。


しかし、その正体とは、
満足したいという生き方は、
満たされたと思った瞬間
不満が目の前にやってくるよ!
ということを伝えている。


これさえあったら良いのに
と思っていたものを手にした瞬間
更にもっと〜という欲が浮上。


永遠に満足できない。
しかし繰り返してしまう。
負のループから抜けられない…


では、本来の充足とは、
どこにあるのでしょうか?
それは、
後悔理想を超えたところに
あります。
こちらでお伝えしています。
↓↓↓

赤薔薇リモート実践コースのご案内 

人間の根源に戻り人生を生み直す

🔹4月コース

413

420

427

14:0017:00

☆webからのお申し込み

https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_category=jissen-Hiroko_Maki



赤薔薇電話カウンセリングのご案内

お電話でのお問い合わせ

ミロスアカデミー名古屋Office

050 3500 8868

https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_category=miross_counseling-Hiroko_Maki



赤薔薇リモート集中講座

415()

13:3017:00

争いのエネルギーが和解を生み出すとは? 〜復讐したい人間の心理を見破る〜

https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_category=syuutyuu-Hiroko_Maki



赤薔薇リモートセミナー

48()

14:3015:30

親を選んで生まれてくるとは?

https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_category=remote-seminar-Hiroko_Maki



赤薔薇外部講演のお知らせ

429㊗️()

13:0017:30

〜いじめ虐待ゼロの未来〜

TEAM EXPO 2025

MiROSS✖️189プロジェクトin岡山

会場 岡山県立図書館2F

2025関西EXPO共創チャレンジ#11





赤薔薇オンライン講座のご案内です

①ミロスOne Week レッスン

https://mirossacademy.online/user/product/detail/122

・どうして、こんな人生なの?

・この不安恐怖いつまで続くの?

・生きて行くのが苦しい


②オンライン体感講座

https://mirossacademy.online/user/product/detail/147

『被害者意識に隠されたトリック〜怒りというエネルギーからの終焉〜』


Daily レッスン

https://mirossacademy.online/user/product/detail/9

〜子育てRevolution 

あなたを苦しめる子程

あなたを解放する存在とは?

という世界観をご体感頂きます。

🔹講義A

~私を振り回す娘の正体~

1. 娘に振り回される人生だった私が

2.え?そんなこと誰も教えてくれなかった

3.だから問題がずっと続いていたんだ!

4.心配がなくなったらダメなの?

5.迷惑をかけないことが迷惑だった?

6 .問題視していたところが、才能だった?

7.問題児をつくり出すメカニズム

8.疑問はこれからの創造!?

9.子どもの難題、問題、それがなんだ~い!と言えるのは


🔹講義B

~消したいものこそが必要!?~

1.ここには、答えはなかった

2.ここに答えがあった

3.消したいものが必要だった!?

4.消したいものは創造のためにあった!

5.プラス思考って怖~い!

6.自分に対する反発が原因?

7.こうして迷惑行動が終わった!

8.娘の叫びは私の叫び

9.「ママ~そのままを受け取って!」


🔹講義C

~子どもの問題ではなかった~

1.これを知らないと脱出できない

2.見えない世界に答えがあった!

3.あなたの内面にKeyがあった!

4.反転してるなんて知らなかった!

5.娘とセットで自分?

6.娘の姿は私の内面?

7.迷惑な子!と言わせた正体

8.私の自己否定が娘に?

9.衝動的な言動が終わった訳


🔹講義D

~娘が私の人生を変えた!~

1.次は、あなたが人生を変える!

2.こうして難題を超えた!

3.いじめのメカニズム

4.いじめが消えるのはなぜ?

5.なぜ、親は子どもに怒ってしまうのか?

6.過去の傷は、こうして消せる!

7.私の人生は、ここまで変わった!

8.アウトプットされたことは、もう終わったこと

9.娘が、全て答えだった! 


④オンラインセミナー

◎わが子が不登校?~すべてが紐解かれる向き合い方~

◎わか子がグレーゾーン?~すべてが紐解かれる向き合い方~

◎言うことを聞かない子が役に立つとは?

◎親を困らせる3つの理由

◎怒りが癒しに変わる3つの理由


⑤オンライン体感講座

Liveでの体感講座を収録したものです。

いじめは終わる

~人間の被害者意識と

いじめの関係性~

ミロス体感講座[講師:牧 寛子] | MIROSS Academy



赤薔薇インタビュー動画ご覧下さい

https://youtu.be/f4hzDZ3WZwg



赤薔薇講師ページです

https://www.mirossacademy.com/tcher/hiroko_maki/ syuutyuu-Hiroko_Maki