子育て支援センターの英語レッスン。小さい頃から英語にふれるメリット | 長崎市マンツーマン英語教室Hello Sunny English/対面・オンライン/4才~大人/個別指導で英検2級までの英語力が身につく導く

長崎市マンツーマン英語教室Hello Sunny English/対面・オンライン/4才~大人/個別指導で英検2級までの英語力が身につく導く

英語学習、英語指導、学習サポートが大好きな、講師歴13年目の英語講師のブログ。
小6の娘の母。
英語学習のお役立ち情報、英語レッスン、英語指導への思いなどを発信しています。

⚫︎ 子育て支援センターの英語レッスン。小さい頃から英語にふれるメリット


英語講師の辻 真須美です。


私は自宅教室で英語を教える以外に、

保育園などでも英語を教えています。


先日は子育て支援センターひなたぼっこさんで

親子英語レッスンをさせていただきました。



0歳から2歳のお子さんとそのお母さん方と

楽しく過ごさせていただきました。


パペットを出すと、

興味を持って近づいてきてくれた子。

ジーっと私の顔を見る子。

笑顔で参加してくれる子。

子供って素直で可愛いですね。


大好きなお母さんと一緒だから嬉しいね!




レッスン中、私の話す英語を聞いて

真似する子も!


周りのお母さんやスタッフさん、

みなさん驚いて拍手をしてました。

私もびっくりです!


なんて耳がいいのでしょう!

聞いたままを言えてます。

子供はこうやって言葉を覚えていくのですね。

どんどん吸収して成長していくんですね。


このように、

小さい時から英語にふれていると、どんなメリットがあるのでしょうか?


  リスニング力がつく

これは圧倒的に有利!

英語って日本語と違って

1つ1つの単語をはっきり発音せず、

単語と単語の連結があったり、

日本語にない発音があります。


そのため、聞き取りに苦労する人が多いのですが、

小さいときから英語の音を聞いていると、

このような苦労なく、

英語を聞き取れます。


  英語と楽しく付き合える

私は小学3年生から英語をやってますが、

英語は大好きでした。

英語で他の国の人と会話するのは

最高に楽しい!


日本語以外の言語で

他国の人とコミュニケーションをとるのが

とても楽しくて、

それが英語学習のモチベーションになってます。


高校は英語に力を入れている高校に行ったので、

英語の授業はかなり苦労しましたが、

一度も嫌いになったことはありません。


きっと小さいときに楽しく英語を学べ、

英語が好きになっているので、

どんなに大変な思いをしても

英語とは楽しく付き合えているんだと思います。


英語と楽しく付き合うことができ、

そのおかげで英語学習が苦にならず、

英語を身につけることができました。


私から英語を習いたいと

英語レッスンを受けてくださったり、

講師として呼んでいただくことで、

いろんな形と交流できる機会に

恵まれてます。


国籍、老若男女問わずいろんな方とふれあえるのって

最高に楽しいです。


英語ができると

人生の充実度が何倍にもなります。

楽しいです!


長崎市マンツーマン英語教室

Hello Sunny English

 

対象年齢:4歳~大人の方

場所:講師宅(長崎市松ヶ枝ターミナルから車で5分以内) 

 ※自宅の場所はご連絡をいただいてからお知らせさせていただきます。

レッスンスタイル:対面、オンライン

 

【幼児】 英会話クラス

回数:月2回、月3回、月4回

時間:1回40分

お月謝:月2回4500円、月3回6000円、月4回7500円

歌やゲームを通して楽しくたくさんの英単語、英文を覚えていきます。

 

【小学1年生~3年生】 

回数:月3回、月4回

時間:1回45分

お月謝:月3回6500円、月4回8000円

身近な単語や英文(英検5級レベル)をゲームでたくさん言いながら英語を学びます。

希望者に英検対策をしています。

5級~3級合格者でています

 

【小学4年生~6年生】 

回数:月3回、4回

時間:1回50分

お月謝:月3回7500円、月4回9000円

レベルに合わせて、英検5級~3級の単語や文法をゲームをしながら学んでいきます。

希望者に英検対策をしています。

5級~3級合格者でています

 

【中学生】

回数:月3回、4回

お月謝:月3回9500円、月4回12000円

授業対策、英検対策、文法など一人一人のご希望に合ったレッスンをさせていただきます。

5級~準2級合格者でています

 

【高校生】

回数:月3回、4回

お月謝:月3回12000円、月4回14000円

 

【大人】

1人1人の学習力や目的に合わせた学習プログラムをご用意しております

 

レッスンの様子はこちら

 

子育て支援センター、公民館講座、保育園、放課後デイサービスでもレッスンをさせていただいてます。

 

子育て支援センターでの様子はこちら

 

公民館講座の様子はこちら