英語学習の習慣化サポートサービスを作ってます | 長崎市マンツーマン英語教室Hello Sunny English/対面・オンライン/4才~大人/個別指導で英検2級までの英語力が身につく導く

長崎市マンツーマン英語教室Hello Sunny English/対面・オンライン/4才~大人/個別指導で英検2級までの英語力が身につく導く

英語学習、英語指導、学習サポートが大好きな、講師歴13年目の英語講師のブログ。
小6の娘の母。
英語学習のお役立ち情報、英語レッスン、英語指導への思いなどを発信しています。

英語学習の習慣化サポートサービスを作ってます


こんにちは


英語講師の辻 真須美です。


生徒さんの英語力UPをサポートしたい。



そのために自分に何ができるか模索しておりました。


子供に英語を話せるようになってほしい。

子供に英語を楽しく学んでほしい。

英語に苦手意識を持ってほしくない。


色々な思いを抱き私の英語レッスンをお子さんを受けさせてくださってます。

多くの英語教室や選択肢がある中私を選んでくださって大変ありがたいです。


だからこそ、生徒さんの要望に応えたいと強く思ってます。

話せるようになりたい子には話せるようにしてあげたい。

英語の成績を上げたい子は点数UPができるようにしてあげたい。


なので分かりやすく、生徒さんに興味を持ってもらえるレッスンを意識していますが、

レッスンをさせていただくだけでは不十分なのです。

週1回受けるだけでは英語は話せるようになりません。

なぜかというと、英語が話せるようになるには最低3000時間英語に触れることが必要だからです。


週1回✖️1時間の英語学習だけだと、何年かかるのでしょうか?

1ヶ月に4時間として1年でたった48時間

3000時間到達するまで、

つまり

英語を話せるようになるまで62年6ヶ月もかかってしまいます。

こんなに待てませんよね。


レッスン以外の英語学習、

つまり家庭学習が英語上達の鍵なのです。

いかに日常において英語学習を取り入れるか?

英語学習が習慣化できればいいなと思いました。



そこで英語学習の習慣化をサポートできるサービスを作っているところです。

保護者の方にアンケートに協力していただき、意見を聞かせていただいるところです。


長崎市マンツーマン英語教室

Hello Sunny English

 

対象年齢:4歳~大人の方

場所:講師宅(長崎市松ヶ枝ターミナルから車で5分以内) 

 ※自宅の場所はご連絡をいただいてからお知らせさせていただきます。

レッスンスタイル:対面、オンライン

 

【幼児】 英会話クラス

回数:月2回、月3回、月4回

時間:1回40分

お月謝:月2回4500円、月3回6000円、月4回7500円

歌やゲームを通して楽しくたくさんの英単語、英文を覚えていきます。

 

【小学1年生~3年生】 

回数:月3回、月4回

時間:1回45分

お月謝:月3回6500円、月4回8000円

身近な単語や英文(英検5級レベル)をゲームでたくさん言いながら英語を学びます。

希望者に英検対策をしています。

5級~3級合格者でています

 

【小学4年生~6年生】 

回数:月3回、4回

時間:1回50分

お月謝:月3回7500円、月4回9000円

レベルに合わせて、英検5級~3級の単語や文法をゲームをしながら学んでいきます。

希望者に英検対策をしています。

5級~3級合格者でています

 

【中学生】

回数:月3回、4回

お月謝:月3回9500円、月4回12000円

授業対策、英検対策、文法など一人一人のご希望に合ったレッスンをさせていただきます。

5級~準2級合格者でています

 

【高校生】

回数:月3回、4回

お月謝:月3回12000円、月4回14000円

 

【大人】

1人1人の学習力や目的に合わせた学習プログラムをご用意しております

 

レッスンの様子はこちら

 

子育て支援センター、公民館講座、保育園、放課後デイサービスでもレッスンをさせていただいてます。

 

子育て支援センターでの様子はこちら

 

公民館講座の様子はこちら