- 前ページ
- 次ページ
昨日は友達と適当にぶらぶら~っとドライブに行ってきました
巷では白いたいやきブームですが、ひんやり冷たいバージョンがあるって知っていますか
この前TVで見て食べたいな~って思ってたら、たまたま通りかかった道で発見![]()
やっぱ大人気店だけあって、人が引っ切りなしに入ってきます
カスタードを食べました
一匹150円です
冷たいのにもちもち感は変わらず、美味しく頂きました
※写メ撮ったはずだったのに、撮れていませんでした。。。
でも美味しかったからお店の情報だけでもお知らせします
たいやき本舗 藤家
一宮市栄4丁目2-4
先週の水曜日、仕事休んでおかげ横丁に行ってきました
ドライブ好きなので、下道で。。。 同行者の妹は片道3時間半たまりませんなぁ~
高速使うくらいなら、その分食べ物に回します
ETC付けたら高速使いますから![]()

↓ちなみに水曜日のおはらい町はこんな感じで人がまばらでした
まず、向かった先は、「豚捨」です
ここの牛丼は大変人気らしく、いつも行列を作ってるそうです
私達が着いたのは11:40で、待ち覚悟でお店に行ったら余裕で入れた
ラッキー
そして食べたのがこちら
牛丼1000円、ミンチカツ120円
玉ねぎが甘くて最高
そして吉野家みたいな薄~い肉じゃなく、しっかりと歯ごたえのあるお肉でした
味が濃い目なので、きっと男性も好きだと思いますよ~
ミンチカツもソース付けなくても、しっかり味が付いてておいしかったです
お店の外観です↓
腹ごしらえしたら、内宮へお参り
いつも渡る橋が工事中でした
キレイになったらまた来たいなぁ
汗だくになりながら往復し、休憩所で涼んでからまた食べ歩き開始
赤福氷
氷がふわふわ![]()
おからドーナツ
も~っちり![]()
豚捨のコロッケ
こちらもなんかもっちり![]()
食べ過ぎなのは分かってるよ
私の胃は宇宙ですから
案の定、夜中に胃がムカムカしてたけど、それもまた旅の醍醐味じゃ
本当大満足の一日でした
昨日は丸1日お友達とデートしてきました
目指すはmozoワンダーシティー
家から一番近いショッピングセンターです
お昼はマリノでバイキング
喉に詰まらせながらも、ピザを8切れ程食べました
いつの間にか時間制限90分になってて、悲しかったです
その後mozo店内をグルグルまわり、オソロでパーカーを買いました![]()
そして夜はオムライス
前日の夜にTVでオムライスを見てから食べたくって
以前、飲み会で知り合った男子に、一宮でオムライスを食べるなら「ビルズカフェ」とオススメされていましたので、地図を片手に行ってきました
種類がものすごくって悩みましたが、さんざん迷った挙句、私たちはオススメNO.1の「海鮮デミグラスソース」にしました
オススメに弱い私
卵でくるんであるタイプとオムレツタイプのどちらかから選べて、もちろんオムレツタイプを選びました
中はケチャップライス、秘伝らしきデミグラスがた~っぷりかかってて、ペロっといけちゃいました
エビとホタテがゴロゴロ入ってて、とっても美味しかった
久々の大ヒットのお店でした
ビルズカフェ
住所:一宮市花池4-11-1 TEL 0586-46-5424
また食べたいな








250円する高級プリン




写真なくて申し訳ない…

