充実してる〜? | hello0happyのブログ

hello0happyのブログ

日々のあれこれ
子育て
健康
などなど

GW2日目^_^











我が家は朝から子供会の廃品回収でした^_^














なので、必然的に早起き!














朝から体を動かして、気持ちがいい!














からの、娘はお友達とお昼ご飯まで遊び、













夕方からは家族でお庭BBQ^_^












割と、予定のないダラダラ週末が多い&好きな我が家としては











娘曰く、












『充実してて良い感じ〜(╹◡╹)』













だそうです。














たしかに、予定のないいつものお休みの日だと、













一生テレビ見てるのか!この娘は!!ってくらい
















隙あらばテレビつけて見てるので(ーー;)














テレビ見る以外やることなーい^o^















みたいな感じなんで、、














こっちはそれを沸々と、














イライラした目で見てしまうんですが、、













今日みたいに、













お外で動いて遊んでって充実した時間を過ごせると、













エネルギーを目一杯発散できたみたい^_^














娘、テレビつけない!!!\(^ω^)/















〝動″のエネルギーが発散できたから、














今度は〝静″のエネルギーの番!なのか、

















1人で長い時間LEGOで集中して遊んだりなんかして、

(珍しい!)

















まさに、良い感じ〜!!!!!
















お外で遊ぶ!動く!って大事!!












心も体も満たされて、テレビを見たい欲がなくなる!












そして集中力が増す!














お外で遊んで過ごすことの大切さを

目に見えて感じた日でした。
















気候の良いこの時期に













たくさん外で遊んで、体を動かして、















心身ともに整えて、















娘が苦手な季節、、梅雨に備えたいです!!!

(切実、、!)

















さらに、娘のテレビ試聴時間を短くしたいです。。














子どもの体調管理、



メディア問題、、



いつまでも頭を悩ませます。。







親であるわたしが、



良い手本となるようにならねば



とも思っております!!!!!



(わたし、テレビ大好き!笑)











子育て!サボらない!!

子と外で遊べ!!

ですね。はい。



自分の健康にもいいしね。。





水切りヨーグルトと

初めて作ってみたいちごジャムを混ぜて

冷凍庫で冷やして、ジェラート風飛び出すハート

湯上がりデザートにいいねひらめき電球ニコニコ